人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お寺巡り~
いつもの用事を午前中に終えて、石山寺にお参りしました。

1
お寺巡り~_f0094045_1995434.jpg

大門をくぐったところから風情たっぷり♪

2
お寺巡り~_f0094045_1923515.jpg

四季の花が楽しめるお寺としても知られています。


お寺巡り~_f0094045_19162582.jpg

国宝の本堂は平安時代の建築です!

4
お寺巡り~_f0094045_19185967.jpg

淀君の寄進もあって立派な構えになったそうです。

5
お寺巡り~_f0094045_19211488.jpg

西国十三番の札所ですからお遍路さんの姿もありました。


お寺巡り~_f0094045_1913210.jpg

天然記念物の珪灰石の前からは国宝の多宝塔も望めます。

7
お寺巡り~_f0094045_1924286.jpg

花ごよみによるとそろそろ牡丹のはずでしたが~

8
お寺巡り~_f0094045_192592.jpg

まだ蕾のものが多いようです。

9
お寺巡り~_f0094045_19342110.jpg

奥の院まで足を延ばしてみましたが・・・

10
お寺巡り~_f0094045_19325273.jpg

日が陰ってきたかと思うと遠くで雷鳴が轟いてます!

門前のお店を素通りして車に戻りました (-_-;)

11
お寺巡り~_f0094045_19415526.jpg

黒ーい雲が通り抜けていったので、寿長生の郷に立ち寄ることにしました♪

12
お寺巡り~_f0094045_19462562.jpg

素朴な野山の花に囲まれた川床テラスで一服です。

13
お寺巡り~_f0094045_19491523.jpg

この時期のオープンデッキはまた格別ですね !(^^)!

14
お寺巡り~_f0094045_1951197.jpg

木漏れ日を浴びてホッコリするのは私達だけじゃないですね~~~

1,4,5,11~14 は FA 35mm f 2
2,3, と 6~10 は TAMRON 28-200 で撮影しました。
by patapatamaman | 2007-05-03 16:30 | おでかけ
<< ひとくぎり 楽しい寄り道♪ >>