人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大山崎春茶会
今日は午後から久しぶりに大山崎山荘に向かいました♪

1
大山崎春茶会_f0094045_2044674.jpg

無茶空茶さん主催のお茶会が開催されている目印です。

2
大山崎春茶会_f0094045_20463783.jpg

お天気が心配でしたが大丈夫のようです。
大山崎山荘も新緑の季節になっていました~

3
大山崎春茶会_f0094045_20481100.jpg

昨年の秋茶会でのmy茶碗を持参しました。

4
大山崎春茶会_f0094045_2049136.jpg

どの茶壷にするのか、さいころの目で決めるという趣向です。

5
大山崎春茶会_f0094045_20501630.jpg

あざやかな手つきはまるでマジックみたいですよ~

6
大山崎春茶会_f0094045_20514656.jpg

彩月庵では碧緑剣というお茶が用意されています。

7
大山崎春茶会_f0094045_2055547.jpg

お湯を注ぐところから始まって~

8
大山崎春茶会_f0094045_20554451.jpg

流れるような優雅な手さばきに見惚れていました~

9
大山崎春茶会_f0094045_20594625.jpg

大勢の方が訪れておられた大山崎山荘ですが、
それぞれの茶席には落ち着いた空気が流れていました(^^)/

10
大山崎春茶会_f0094045_210130.jpg

一人で楽しむ独酌席も今回はこんな感じです。
秋茶会のとはまた一味違いました。

今日の撮影も全て FA35mm f 2 です。
軽くて明るいので外出時はこのレンズを愛用しています♪
by patapatamaman | 2007-04-21 15:40 | おでかけ(京都)
<< またまたお茶かい? ポカポカ陽気に誘われて~ >>