人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜は満開でした~~~が
そろそろ桜も満開かな?ということになって
写真友達のviviさんと京都にでかけました。


桜は満開でした~~~が_f0094045_19502375.jpg

まず最初にお邪魔したのは京都駅に近い渉成園です。


桜は満開でした~~~が_f0094045_19563315.jpg

先日ズームインサタデーで「穴場」と紹介されていたので、どうかな~と心配していたのですがそれほど混雑していませんでした。


桜は満開でした~~~が_f0094045_1957691.jpg

いろんな角度から桜の風情を楽しんでの撮影です(^^)/


桜は満開でした~~~が_f0094045_1958473.jpg

ところが雲行きが怪しくなったかと思ったら、突風で桜吹雪になってしまいました。


桜は満開でした~~~が_f0094045_1954827.jpg

お腹も減ってきたのでおいとますると、よみうりTVの中継車が今日も来ていました。
明日の放送の予行演習だそうです。
お話を伺っていたら記念品まで頂いてしまいました(*^^)v

6
桜は満開でした~~~が_f0094045_2074465.jpg

身体も冷えてきたので、コチラで評判のカレーうどんを頂くことにしました。


桜は満開でした~~~が_f0094045_205264.jpg

こくのあるカレーのおかげで温まりましたが鼻水もじゅるじゅるとなりました~
ティッシュペーパーの箱がおいてある意味が判りました^^;

8
桜は満開でした~~~が_f0094045_209435.jpg

哲学の道のソメイヨシノも満開でしたよ♪

9
桜は満開でした~~~が_f0094045_20501166.jpg

学生時代の思い出も加わって私にとっては感慨深い桜です。

10
桜は満開でした~~~が_f0094045_20132943.jpg

もちろん観光客の方々も大勢居られました。

11
桜は満開でした~~~が_f0094045_20111147.jpg

私には、今年もまた頑張るぞ!となる景色なのです。

12
桜は満開でした~~~が_f0094045_5455787.jpg

以前に思い出の場所としてご紹介した法然院さんにも参りました。
4月7日まで伽藍内特別公開をされていました~

13
桜は満開でした~~~が_f0094045_20175648.jpg

手水鉢には椿の花が浮かべてあります。

14
桜は満開でした~~~が_f0094045_20191987.jpg

何度拝見しても、こういう風情は飽きません。

15
桜は満開でした~~~が_f0094045_2020529.jpg

頬に当たる風がだんだん冷たくなってきました。
今日はこの辺で失礼させていただきますワン。


7のみSIGMA 17-70  他はTAMRON 28-200 で撮りました。
by patapatamaman | 2007-04-04 18:45 | おでかけ(京都)
<< 花も団子も 春本番? >>