人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天神さん
これまでは寒い時期に何度も足を運んだ天神さんへ暑い中、25日という事で朝早くからきみこさんと行ってきました。
天神さん_f0094045_922079.jpg

参拝の後はさっそく北野天満宮境内にある長五郎餅のお茶席で一服。
境内にも外側にも露店が溢れています。縁日のある日に天神さんへお参りするのはすごーく久しぶりです。
東門から出ると骨董や手作りのお店がズラーッと並んでました。
「こんなモノも売ってるんや!」「へぇ~」と言いながらお店を覗いたり店主とお客のオモシロイやりとりを聞いたりして歩いていると・・・
天神さん_f0094045_9522279.jpg

ぐるっと廻ってちょっと先に見えるのは平野神社というところまで来ました!
とにかくいろんなお店があるので一つ一つじっくり見ていたらキリがありません。
でも初天神や終い天神に比べたら人も少ないからゆっくり見られたのでしょうね~
天神さん_f0094045_1010910.jpg

途中には手作りアクセサリー&パンを売ってるこんな素敵なお店もありました。
いろいろお話をさせてもらってパチリ♪
とても繊細でチャーミングなネックレスを作ってられました。
天神さん_f0094045_1030924.jpgニューヨークから来たという赤ちゃんは暑さにもかかわらず愛嬌一杯。
おかげで周りのおばちゃん達はかわいい笑顔に癒されました!
でもやっぱりお腹はへってくるので天神さんから離れて向かった先はル・プチメック。
天神さん_f0094045_10334495.jpg

このパン美味しいね!このサンドいけるやん♪と言いながら、ホッと一息。
暑さで思考回路がショート寸前でしたが持ち直しました。
まだお昼過ぎだったのでビューンと飛ばして~



天神さん_f0094045_10523150.jpgお家騒動が記憶に新しいコチラでございます。
店内にはカバンがポツポツとあります。
お店の方に「これだけですか?」と聞いてみると「9時の開店時には商品がございますが、午前中にほぼ売れてしまい、途中からの補充がないのです。」と申し訳なさそうに答えられました。
まだまだスゴイ人気ですね~
天神さん_f0094045_13362793.jpg

骨董に目覚めた?私達は新門前通りをウロウロ~
一筋入ったところは陽射しもやわらいでゆるやかな風が流れていました。
天神さん_f0094045_13445663.jpg
仕上げはやっぱり甘いモノ(^.^)
ぎおん小森に吸い込まれるように入りました。
いつも京都へ出かけると慌しく用事を済ませる事がほとんどの私ですが、こんなお出かけは楽しい発見がたくさ~~~んあるものですね♪
by patapatamaman | 2006-08-25 15:00 | おでかけ(京都)
<< デトックス? おやつ >>