人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すき焼き
ようやく家族そろって晩ごはんとなったのですが、家でゆっくり食べていたら新幹線は遅い時間になるしそうなると息子は東京に着いてからが大変です。
子ども達のリクエストはやはりお肉です^_^;
すき焼き_f0094045_44156.jpgそこで!
京都伊勢丹のモリタ屋のすき焼きとなりました。
付出しはにしんなすです。
ビールもよく冷えております。

すき焼き_f0094045_439338.jpg席は全部窓側に面していますから、街並みがよく見えます。
こんなに京都タワーをしげしげ眺めたのは久しぶりですよ。
五山の送り火鑑賞というプランもあるそうですよ。

すき焼き_f0094045_4565612.jpg
アツアツのお鍋にサーッとざらめが広がりました。





お肉の登場です!
すき焼き_f0094045_561673.jpg

こんなに並びましたよ~
すき焼き_f0094045_572190.jpg

焼けたかな?まだまだ?もうあとちょっとデス。
すき焼き_f0094045_585085.jpg

では、いただきま~す♪
すき焼き_f0094045_5102245.jpg

すき焼き_f0094045_5135988.jpg
仲居さんにすっかりおまかせ。
家のすき焼きとは違いますね~
これにご飯、赤出し、香物がつきますからお腹一杯です。
お肉の追加は必要ないです!

すき焼き_f0094045_5185586.jpg
締めくくりは果物と熱いお茶です。
この頃には満腹で眠くなってきました。
案の定、品川で降りるつもりだった息子は東京駅でやっと目が覚めたそうです。
by patapatamaman | 2006-07-09 17:00 | おでかけ(京都)
<< バトン 朝ごはん >>