<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
またまたお出かけ♪
「お兄ちゃんが夏休みになって帰ってきたら、また行こうね♪」と娘と約束していたので~

f0094045_10251448.jpg

先日Katsuiさんにお邪魔しました!


f0094045_758039.jpg


野菜もたっぷりのミックスフライ!

続きはこちらから♪ クリックお願いします
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-29 10:51 | おでかけ(大阪)
六地蔵巡り-後編

f0094045_19211485.jpg

お昼時になって、たこ焼きの屋台が気になりますぅ


f0094045_19205712.jpg

鞍馬街道・鞍馬口地蔵の上善寺で、


f0094045_19221967.jpg

四箇所目のお参りを済ませることが出来ました。


f0094045_19224444.jpg

Prangipani さんで一息入れました♪


f0094045_1923754.jpg

評判のミックスサンドはやっぱりまいうー


f0094045_19234718.jpg

今日は急いでいるので、またね~

クリックお願いします!
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-22 15:30 | おでかけ(京都)
六地蔵めぐり-前編
京都では8月22・23日に街道六箇所を守るお地蔵様を巡って、
家内安全と無病息災を祈る慣わしがあります。
特に初盆には水塔婆供養をし、3年間巡拝すれば六道の苦を免れるといわれます。


f0094045_1953333.jpg

これは800年も続く伝統行事だそうです。



f0094045_14555142.jpg

西国街道・鳥羽地蔵(浄禅寺)からお参りしました。

3
f0094045_196351.jpg

それぞれのお寺で頂くお幡は厄病退散、福徳招来のお守りです。

4
f0094045_1965041.jpg

丹波、山陰街道・は桂地蔵(地蔵寺)です。
時計回りにお参りするようにと聞いていたのでこちらが2番目になりました。

5
f0094045_1971135.jpg

しっかりお願いされたようですね。

クリックお願いします
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-22 12:00 | おでかけ(京都)
花より~(^^ゞ
流れ橋を見た後

f0094045_1531756.jpg


ちょっと足をのばして宇治市植物公園へ行きました。



f0094045_23595041.jpg


温室は鮮やかな花々が目を惹きますが



f0094045_011787.jpg

こちらの方が気になります!



f0094045_002284.jpg

カエルも親指姫もいませんね~



f0094045_15113916.jpg



赤とんぼも暑そうですぅ。。。

植物園はササッと見てまわって

ティータイムです(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-19 14:30 | おでかけ(京都)
橋から箸まで~♪

f0094045_813255.jpg

これは



f0094045_8155799.jpg

時代劇でよく見られる



f0094045_8553083.jpg



流れ橋ですが~



f0094045_8174914.jpg

楽しみ方はいろいろあるようです♪



f0094045_8234397.jpg

自転車の男の子が大急ぎでこちらにむかってきます!

理由はこちら!←クリックお願いします♪
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-19 12:30 | おでかけ(京都)
太陽のお友達♪


f0094045_1563691.jpg

万博公園ではひまわりフェスタが開催中です!



f0094045_159082.jpg

ハチさんも大忙しですね♪



いろいろなひまわりが見られます
f0094045_1595691.jpg

こちらは「テディベア」
クマちゃんみたい??



f0094045_1593561.jpg

シックな色合いは「ココア」ですね~



f0094045_15133791.jpg

「ジェイド」は爽やかな感じデス♪



f0094045_1554352.jpg

今日も気温がグングン上がりそうですね~



f0094045_1512294.jpg

「ロシアひまわり」この暑さにまいったみたいですよ!

でもすっかり参ったのは私の方で・・・
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-18 12:30 | おでかけ(大阪)
川遊び
暑い日が続きますね~


f0094045_2341714.jpg

実家に向う途中、いつもの賀茂川にやってきました。



f0094045_2313351.jpg

ありゃりゃ、お嬢ちゃんがはまっちゃいましたね。

お祖父ちゃんは焦っていましたが~



f0094045_2372254.jpg

子ども達は気にしません!



f0094045_246528.jpg

皆んな、ジャバジャバ遊んでいます♪



f0094045_2412055.jpg

慎重に足元確認しているのは、めかしたカップルぐらいでしたよ~

FA35mm f/2.0 で撮りました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-13 14:28 | おでかけ(京都)
あっち、こっち、なら

f0094045_7382458.jpg

燈花会を楽しんだ翌朝も快晴です。



f0094045_7403452.jpg

歩き回る予定なので朝食はしっかりと頂きました。



f0094045_742589.jpg

奈良町ではどこの軒先にも身代わり猿がつるしてあります。



f0094045_7432070.jpg

足元にはアサガオも花を広げていました♪



f0094045_745711.jpg

庚申堂さんではお猿さんたちが活躍中。



f0094045_7475731.jpg

今西酒造さんでは春鹿の利き酒を楽しみました♪



f0094045_7495876.jpg

試飲のあとはグラスも記念に頂戴します。



f0094045_7515380.jpg

醸造元といっても気さくな雰囲気です。



f0094045_7533242.jpg

自家製奈良漬までふるまっていただきました (^^♪


10
f0094045_7543132.jpg

ならまち格子の家では、さる方のブログで拝見した可愛い飾りを発見!

 お昼ごはんは~ クリックお願いします
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-11 13:05 | おでかけ(奈良)
なんと大きな~
奈良といえば鹿さん、ですよね~


f0094045_20522091.jpg

「ざるそばちょ~だい」
とのんびりした夕方の奈良公園です。


f0094045_2053573.jpg

「おばちゃんまだぁ?」
とズンズンお店に入って行きます。


f0094045_210383.jpg

日暮れると共に大変な人出になってきました。



f0094045_2057465.jpg

いよいよ、なら燈花会が始まります!



f0094045_2192799.jpg

あちこちに灯りの花が咲きました。



f0094045_2111027.jpg

包み込むようなやさしい灯りです。



f0094045_20591340.jpg

来年も灯りがともりますようにと



f0094045_2151695.jpg

かわいいお手々で一生懸命お手伝いですよ♪



浮見堂では クリックお願いします
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-10 20:50 | おでかけ(奈良)
HOT!
そろそろ涼しい風が恋しいのですが・・・
1
f0094045_6201596.jpg

ショーウインドウはまだまだ夏!


f0094045_6224144.jpg

これからが楽しいお出かけですね(^^ゞ


f0094045_6242457.jpg

こんな時にはハービス エントのタイ料理


f0094045_6254789.jpg

ピリッとくるランチですよ!


f0094045_6265757.jpg

おなか一杯になったら・・・


f0094045_6274923.jpg

おススメは3Fのエスカレーター横のソファです♪
まっこさん、きみこさん、ねいさん、ひろみさんもリラックス~



f0094045_6284529.jpg

アルアビスのバリスタさんに私がリラックマ好きってバレかと思いました(^^ゞ


すべて FA35mm f/2.0 で撮りました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-08-08 14:35 | おでかけ(大阪)