<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
KOBE
子育ての時期を共に過ごした友人と久しぶりに会いました♪

1
f0094045_225647.jpg

南京町広場では元気よく色んな国の言葉が飛び交っています。
おもしろそうなモノもあちこちにありますね!


賑やかなところから離れると人も街も落ち着いて、
隠れ家のようなお店があります。

f0094045_2261926.jpg

ブラッセリーラルドワーズは磯上公園の近くです。



f0094045_2272543.jpg

半年振りに会った友人の変わらぬ優しさに
今日はメインで胸いっぱい。

駅から気持ちよく歩ける距離ですから
今度はデザートも頂きましょう(^^♪

レンズはいつもの 35 mm です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-31 15:30 | おでかけ(神戸)
晴男さん?
お久しぶりにパパさんからランチのお誘いです♪
あいにくの雨でしたが淀屋橋までやって来ました。

1
f0094045_2012512.jpg

エルポニエンテさんから見える中之島公会堂は、雨にけむっておりました (-_-;)

2
f0094045_2013477.jpg

ランチのAコースのスープは魚介のエキスがタップリ (^^)/

3
f0094045_2014355.jpg

メインは生ハムを詰めたアマゴの揚げものです。
生ハムの塩味でお魚まで良い塩梅です~

4
f0094045_20161354.jpg

最後の締めまで (*^^)v
パパさんのお店選びは今日も正解でした!

5
f0094045_20192211.jpg

食べ終えると雨が上がっているようです♪

6
f0094045_2020622.jpg

二人で中之島公園を散歩してみることにしました。

7
f0094045_2021155.jpg

バラといえば赤と思っていましたが~

8
f0094045_20213135.jpg

いろんな種類があるのですね。

9
f0094045_20221313.jpg

ファインダーを覗いている間に青空が広がってきたようです。

家のパパさんは晴れ男だったのかしら?

10
f0094045_20232137.jpg

やはり青空がバックの方が凛々しいですね (^^♪

こういうお出かけの時は、やはり FA35mm f 2 です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-30 14:30 | おでかけ(大阪)
マメです♪
ホントに久しぶりにグルメブロガーさん達とランチをご一緒させていただきました。

今回も水先案内をしてくださったモモ・ハッピーさんと、


f0094045_18263893.jpg

もうお一人はみきチュウさんです。
下のお嬢様の可愛い御手々にはスプーンがしっかりと、これは先々楽しみですね (^^♪


f0094045_18303187.jpg

さて三人で訪れたのは福島区の野田新橋商店街です。


f0094045_18323523.jpg

細い通路の商店街の、そのまた狭い間口のスーパーマーケットが最初の目的地の
Big Beans さんです。
お惣菜コーナーが評判なのですが、今日は後の予定もあるので購入は断念しました (>_<)


f0094045_1904395.jpg

同じ経営のベーカリー&レストランが通りを挟んでありました。
雰囲気は良さげでしたがココは我慢して~


f0094045_18381677.jpg

モモ・ハッピーさん推薦のトラットリア ダ ジャコモさんへ参りました。


f0094045_18412948.jpg

サイフに優しいお値段ですが、どのお皿も手抜きはありません!


f0094045_18423582.jpg

最後まで楽しめて満足 (*^^)v

スイーツには厳しいメンバーですがハナマルでした~

8
f0094045_18443618.jpg


いいもん見っけ~~
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-29 14:20 | おでかけ(大阪)
花より~
バラが咲いた~♪

f0094045_1512781.jpg

さびしかった実家の庭に バラが咲きました!



たったひとつ咲いたバラは
f0094045_1514488.jpg

私が小学生の時に植えられたものです。

カメラを構えていたら
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-24 15:30 | おでかけ(京都)
三時のおやつ
暑くなったら
おやつには冷たいものが恋しくなりますね。


f0094045_16354941.jpg

今日のおやつは氷です♪
でも、この割氷はお口に入れたらビックリ!
固くないのですよーーー



f0094045_1862949.jpg

四天王寺にある河藤さんのお干菓子です。
写真を撮りながらついつい口も動いてしまいます(^^ゞ




ホンモノの氷はこちら~
f0094045_1819034.jpg

チェルシィーガーデンさんの水出しアールグレイです。
これからの季節は冷蔵庫にアイスティがあると帰ってきてホッとするのです。


あきんとんさん、美味しくって嬉しいサプライズプレゼントをありがとうございました!


今日は SIGMA 17-70 で撮りました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-22 15:34 | プレゼント
宝塚ホテル!
久しぶりに宝塚にやってまいりました♪


f0094045_6142119.jpg

本館の中庭では~



f0094045_615061.jpg

水鳥を抱えた坊やがお出迎え ^^;



f0094045_6164023.jpg

ブライダルフェスタも開催されていましたが



f0094045_6155777.jpg

私が今日この老舗ホテルに来たのは~



f0094045_6181962.jpg

友人の結婚披露パーティに招かれたのです !(^^)!



f0094045_622356.jpg

友人って?!と疑問の方もおられるでしょうが、
阪急電車のバーチャル駅長をしていたときの同期生です。



f0094045_625418.jpg

年下の友人の門出にパンパン、パーン!



f0094045_636369.jpg

今日は21年前を思い出しました (^^♪



f0094045_6273613.jpg

皆さんに感謝されているお二人を見て、
あの時の気持ちを忘れちゃいけない!
とあらためて感じました (^^)/

 1から7までは SIGMA 17-70
 8と9は FA35mm f 2 で撮影しました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-20 19:22 | おでかけ(神戸)
振り返れば22年~
今日はパパさんの伯母の法事にまいりました。

1
f0094045_972714.jpg

いつもながらの風景を横目に見て、

法事の後に天龍寺さんを拝観させていただきました。


2
f0094045_993462.jpg

22年前に初めて伯母様に御挨拶した後にも、
パパさんと一緒に拝観したのでした (*^^)v


3
f0094045_9112967.jpg

曹源池のたたずまいは変わっていませんが、


4
f0094045_9133591.jpg

今日は静かにお庭を巡ることにしました。


5
f0094045_9142068.jpg

百花苑のお花が季節の移り変わりを教えてくれます♪

6
f0094045_9163328.jpg

本堂に上がらせていただくのは、あの時以来です。


7
f0094045_9175862.jpg

多宝殿までは、なが~い廊下が続いています。


8
f0094045_9195859.jpg

皆さんが眺めておられるのは~


9
f0094045_920585.jpg

こころ落ち着くこの眺めです。

爽やかな風が通り抜けていきますが~

10
f0094045_922545.jpg

リラックスしすぎるのはダメですね^^;


11
f0094045_924046.jpg

今日の私にはもたれる相手がいないのでした (>_<)

 すべて FA35mm f2 で撮影しました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-18 14:00 | おでかけ(京都)
今日も・・・
京都のお寺です。


f0094045_2374094.jpg

ここ、相国寺にお越しになっている~



f0094045_2323791.jpg

皆さんのお目当ては~



f0094045_23104716.jpg

こちらのようです♪





f0094045_2313613.jpg

落ち着いたお店でお茶を頂いても蘇ってきます。

見たかった絵と心惹かれた絵は違いましたが
今夜は鮮やかな夢を見そうな気がします。
おつきあい下さったkimikoさんはどうでしょうか?

家に帰ったら~
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-14 17:30 | おでかけ(京都)
母の日ですが
今年は早起きして大谷本廟にお参りです。

東大路まで戻って来たところで気になるお店を発見!
メリメロさんで少し早めのランチを頂くことにしました。
1
f0094045_1758954.jpg

やっぱり今日はこのお花ですね。

2
f0094045_1825239.jpg

一番お手軽なコースをお願いしたのに、前菜から期待以上です♪

3
f0094045_1871812.jpg

素材を生かしたかぼちゃのスープに続いてメインの登場です。
パパさんの牛ほほ肉の赤ワイン煮込みはナイフ不要です。

4
f0094045_18114628.jpg

自家製パンをオカワリした上にデザートも完食。
お気に入りに登録するお店がまた一つ出来ました♪

5
f0094045_18392792.jpg

人力車のお兄さんに勧められても、自力で歩いてカロリー消費しないと~

6
f0094045_18192719.jpg

おなじみのポイントでパチリ!

7
f0094045_18173569.jpg

高台寺さんの石段に通り抜ける風も爽やかです。

8
f0094045_3324083.jpg

パパさんの贔屓のお店を横目で見たり

9
f0094045_3344190.jpg

建仁寺さんの境内を通り抜けたりして

10
f0094045_3411478.jpg

木屋町まで気持ちよく歩きました(*^^)v

今日も FA35mm f 2 です。

PS: 3、の写真はパパさんの撮影です。
私の頼んだ本日の鮮魚料理=イサキのポアレも、まいう~でしたが、
お店の自慢のフォン・ド・ボーを使った肉料理の方をアップしました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-13 15:45 | おでかけ(京都)
御蔭まつりー準備中
いつもながらの下鴨神社です♪
1
f0094045_8195654.jpg

心が落ち着く境内ですが~

2
f0094045_8203996.jpg

参道の様子がいつもと違うようです?

3
f0094045_8212149.jpg

神官さんも忙しくしておられます。

4
f0094045_8243263.jpg

こちらでも

5
f0094045_8232361.jpg

あちらでも

6
f0094045_822040.jpg

御蔭祭りの準備に余念がありません!

7
f0094045_8253164.jpg

どうやら空模様も大丈夫な様子です(^^♪

8
f0094045_8255961.jpg

12日は大勢の人出で賑わうのでしょうね~~~

茶店では
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-11 15:30 | おでかけ(京都)