<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やっぱり練習?
用事の間にちょこっとだけ時間が空きました。
中之島界隈の夜景デス

f0094045_8444866.jpg

お月様こんばんは~


f0094045_8454422.jpg

大阪図書館では皆さん静かにお勉強中ですね。



f0094045_911375.jpg
ワンちゃんはマイペースでお散歩♪



f0094045_924737.jpg

公会堂は外せません、と見上げてパチリ!



f0094045_93533.jpg


すべり台みたいな手すりですよ♪
カメラをぶら下げてるから乗れませんでした!残念~~~


f0094045_847769.jpg

かっこいいバイクなのに上手く撮れませんでした(;_:)ぐすん
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-26 20:05 | おでかけ(大阪)
どこでも練習!

パパさんの実家で自主トレの開始です。
このシャンデリアはいつも思うように撮れないのですよ。
f0094045_6344356.jpg

WB(ホワイトバランス)を白熱灯にしてみると雰囲気が出ました♪

でも掃除が行き届いていないのをカメラは見逃してくれません(>_<)

f0094045_1211773.jpg

同じWBの設定でお面も撮ってみました。

f0094045_6441219.jpg

これだと、なんだかなぁ~ですね。
オート(AWB)で撮りました。

f0094045_12171519.jpg

やっぱり白熱灯に戻しました。
このアングルだとコワいと言うより寂しそう・・・

f0094045_6453368.jpg

義母が好きだったピアノを娘に弾いてもらいました。
こういうのはAWBの絵の方が雰囲気がありますね。

それではみんな揃って食事に出かけましょう(^^)/
f0094045_6501080.jpg

カンパーイ、皆さんお疲れ様でした。

f0094045_651751.jpg

お義父さんには久しぶりの中華料理だったようです。

f0094045_6531596.jpg

フカヒレのコラーゲンで疲れたお肌もリフレッシュ(^^♪

f0094045_6534893.jpg

満腹になってもデザートはしっかりとね。
本格派の杏仁豆腐で咳もおさまりましたよ~~~
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-24 18:35 | おでかけ(京都)
紀香さんにあやかって
f0094045_18542994.jpg

生田神社を訪ねてみました!

f0094045_191023.jpg

鮮やかな朱色は身が引き締まる感じですね。

f0094045_1854133.jpg

身を清めて境内に入らせていただきます。

f0094045_1854472.jpg

やっぱり恋みくじが人気です(^^♪

f0094045_1855174.jpg

梅の花とも相性が良さそうですね。

そろそろ写真講座も終わった頃かしら?
とランチのお店に向かいました。

f0094045_194582.jpg

カウンター席の正面には立派なお花がお出迎え!

f0094045_1942499.jpg

これでお料理の進行がもう少し早ければ(-_-;)

と自家製パンをつまんでみたり~

f0094045_1945832.jpg

お土産のチョコで遊んでみたり~

f0094045_1951277.jpg

手タレさんのネイルアートを楽しませてもらったりして~

f0094045_1952786.jpg

なんとかデザートにたどり着きましたよぉ。。。
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-22 18:30 | おでかけ(神戸)
Love Love Love
f0094045_7394945.jpg

色とりどりの切手と共に届いた贈り物には、
温かいメッセージカードと

f0094045_743580.jpg

南の島からの風を感じるプレゼントが大切にはいっていました。

f0094045_7454764.jpg

甘い香りに夢見心地
キレイになりたいですね~

f0094045_74943.jpg

心をこめて思いを伝えましょう。

f0094045_7494049.jpg

美味しさはとまりません。

f0094045_7524417.jpg

いつもと違って今日は村木雄児さんの器も晴れやかです。

komiさん、素敵なカウプレを頂きましてありがとうございました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-21 15:30 | プレゼント
あっちこっち

f0094045_102727100.jpg

まだまだ東奔西走の日々です。

f0094045_12151492.jpg

でも、お寺の中は穏やかな空気が流れているようでした。

f0094045_10274089.jpg

ネコものんびりしています。


f0094045_10275266.jpg

帰りはちょっと足をのばしてお気に入りのお店へ~
甘いモノをちょっぴり♪
元気の源です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-20 13:25 | おでかけ(京都)
菜の花と?

淀川河川敷公園にやってきました。
f0094045_17234839.jpg

ところが車を降りると思いかけない寒さにブルブル。

f0094045_17242057.jpg

なんだか冬に逆戻りしたような天気です。
今日のお出かけは少し失敗かも~

f0094045_1728787.jpg

遊具で遊ぶ子どもの姿もありませーん (-_-;)

f0094045_17273057.jpg

それでも菜の花は咲き誇っています!

f0094045_17294446.jpg

少年野球も元気一杯にプレイボール♪

f0094045_1731256.jpg

うん、この物体はナニでしょう?

f0094045_17334054.jpg

ワンちゃんも気になるようですね。

f0094045_451546.jpg

なんとも怪しいワンって言っているみたいです。

f0094045_17491467.jpg

お利口なワンちゃんです。
飼い主に促されて素直にあきらめました。

f0094045_17345683.jpg

近寄ってみるとこんな感じです^^;

f0094045_17353097.jpg

これも犬猿の仲と言うべきなのかしら?

ワンちゃん達を刺激する何かがありそうですね。
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-17 11:21 | おでかけ(大阪)
方違い
もうすぐ息子が引越しますので城南宮さんへ行ってきました。
方除けのご祈祷の後に神苑拝観券を頂きました。

f0094045_16403496.jpg

こちらのお庭でも紅梅は満開です。

f0094045_14224116.jpg

どこから眺めても風情がありますね♪

f0094045_14252716.jpg

小枝に押されながらも懸命に白い花を咲かせています。
可憐な花は優しさの中に強さも秘めているようでした。

f0094045_14334411.jpg

白梅はこれから蕾を開いていくのですね。

f0094045_14482982.jpg

清々しい水の流れには心が洗われるようです。

f0094045_14355612.jpg


曲水の宴の頃は大勢の人で賑わうのでしょうね。

見事なお庭を見せて頂いた後は~

f0094045_1575617.jpg

いつものようにお抹茶でホッコリでした♪
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-15 17:00 | おでかけ(京都)
バレンタイン♪

バレンタインデー前日の夕食後に娘がガトーショコラを焼きました。

f0094045_21464213.jpg

女子高生の間では手作りのお菓子を交換するのが当然だそうです。
市販のモノはダメ!と言い放ちました^^;

一生懸命焼いたケーキのポイントは切り分けるとハート型になること♪

f0094045_21504244.jpg


このマカロンは友人にリクエストしたものだそうです。
お菓子作りの得意な友達が抹茶味に仕上げてくれました。


持つべきものは友ですね!
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-14 21:30 | プレゼント
春の予感
f0094045_1619749.jpg

家の近くでも梅が咲きました。

f0094045_16101746.jpg

そこの角まで春が来ているようです♪

f0094045_16152291.jpg

娘の高校の卒業式で在校生まで頂いた紅白饅頭です。

f0094045_1620725.jpg

受験生の皆さんにも春が来ますように!
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-12 15:08 | お祝い
記念日
21回目の結婚記念日のために頼んでおいたワインです。
f0094045_11191784.jpg

元町のジェロボアムさんにいそいそと取りに行きました~

f0094045_1128282.jpg

今日はちょっと足を延ばしてこんなキャラクター達のいるお店へ!

f0094045_11325460.jpg

勇気を出してドアを開けたら親切なオーナーがいらっしゃいました。

f0094045_11304697.jpg

このキャラクターが娘のお気に入り!
記念に撮らせて頂きました。

f0094045_11343431.jpg

前回はお休みだったこちらのカフェも今日は営業中♪

f0094045_11364143.jpg

無事買い物も済んだのでホッと一息。

f0094045_11361474.jpg

甘いモノは疲れをとってくれま~す

f0094045_11362960.jpg

窓辺の自然光で自主トレさせて貰いましたよ。

f0094045_11354291.jpg

ポットサービスだと長居しちゃいますね^^;
[PR]
by patapatamaman | 2007-02-09 17:17 | おでかけ(神戸)