<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気分転換
きれいな晴天に誘われて久しぶりに二人でお出かけでも?
と相談していたら、友人のドタキャンで予定があいた娘からも
「これからどうしよう?」とメールが届きました。
f0094045_1141284.jpg

三人で揃って出かけた先にはバブルの象徴の高層ビルが
f0094045_10335344.jpg

数分歩くとこんな景色が広がる買い物天国です♪

まずは懸案のパパさんの買い物デス!
とそこに別行動していた娘からも試着の希望が(-_-;)

それじゃ私も、と腹ペコの二人を待たせておいて
負けずにフィッティングルームへ向かいました(^^ゞ
f0094045_1040149.jpg

料理が届くといきなり手が伸びてきましたよ。
f0094045_10425196.jpg

とにかく目に付いたお店に飛び込んだのですが
お店も料理もサービスも期待以上でした(^^♪
f0094045_10552664.jpg

まだまだ見たいお店はありますが夕暮れが迫ってきました。
後ろ髪を引かれる思いとはこのことですね。
f0094045_1058858.jpg

三人それぞれに荷物を抱えた帰りの電車のホームでは
海外旅行に行く人たちの乗った特急を見送りましたよ~
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-28 18:50 | おでかけ(大阪)
節目
f0094045_7362983.jpg

先日私の祖父の50年の法事がありました。
なんとか兄も出席できる日が都合できました。
f0094045_7445082.jpg

実家での読経に続いてお墓参りを済ませた後は、
やれやれご苦労様とお食事です。
f0094045_7461335.jpg

心配りが随所に感じさせるお店で落ち着いて話が出来ました(^^♪
f0094045_7504936.jpg

考えてみると母、兄、私の3人という取り合わせは、
ここ最近は滅多にない事です。
f0094045_7534032.jpg

物事にはタイミングがあるものですね~
この機会にあれこれいろんな相談をしましたよ。
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-27 14:30 | その他
新機一転
f0094045_45796.jpg

新しい携帯です。
f0094045_4574810.jpg

携帯をなくすなんてありえないと思っていた私ですが・・・
お通夜の日にタクシーの中に置き忘れてしまいました(-_-;)
f0094045_563322.jpg

慌てていた自覚は無かったのですが、どこか動揺していたのでしょうか?
元々番号ポータビリティが始まったら変えようと計画していたので、
家族全員機種変更することにしました(^^)v
f0094045_592883.jpg

それぞれの好みが反映されています↑
私のは一番シンプルですよ。

前の携帯も無事に見つかって大事なデータも移行できました♪
でも使いこなしているのは、やっぱり子ども達ですね~
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-26 15:30 | ごあいさつ
ありがとう
年末に体調を崩して再入院していた義母が天国に旅立ちました。
f0094045_453405.jpg

意識が無くなって数時間での眠るような最期でした。
f0094045_4535443.jpg

前の日まで私や孫たちとお話が出来て、
病室を出るときにもハッキリとした口調で
「ありがとう」と言って下さいました。

お義母さん、こちらこそありがとうございました。

しばらくコメントのご返事や更新が出来ませんがご容赦願います。
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-10 16:30 | その他
成人式!
前日の吹雪がウソのように晴れました♪
会場前には新成人があふれかえっていますよ。
f0094045_18315568.jpg

TVクルーも来ていますが
f0094045_18415568.jpg

バッチリきめたお姉さんや
f0094045_1833384.jpg

スカした野郎の取材ではなさそうです。
f0094045_18344530.jpg

取材陣が追いかけているのは
f0094045_18591750.jpg

人気の政治家さん?
f0094045_18362328.jpg

ではなくてぇ(^^ゞ
f0094045_1856617.jpg

実はフィギュアスケート選手さんでした~~~
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-08 11:30 | お祝い
20年の時間を経て
ジャーン
f0094045_559516.jpg

ジェロボアムさんから届けていただいた1986年もののシャンパンを
いよいよ開けることにしました(*^^)v
f0094045_559447.jpg

いつもはバルコニーから景気良く飛ばしているコルクも
今回は大事に取っておくことにしました~

少し琥珀色がかって年代を感じさせますが
とっても口当たりが良くてグイグイ~~っと
f0094045_60031.jpg

美味しいワインは翌朝もスッキリですよ♪

赤ワインの方は後日のお楽しみ(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-05 20:00 | お祝い
初売り
福来たる~
f0094045_559091.jpg

大阪の幸せの神様と言えばビリケンさんですね♪
f0094045_614350.jpg

そごう心斎橋店の初売りにはこんなお方もお見えになるそうです。
f0094045_5591755.jpg

娘の希望の品を手に入れた後はこちらでランチ(*^^)v
f0094045_5594720.jpg

せっかくなのでコースメニューを頼みましたよ。
f0094045_60475.jpg

キビキビとした働き振りが気持ちイイですね~
お正月からご苦労様であります。
f0094045_601490.jpg

娘のお気に入りのマルゲリータも取り分けていただきました。
f0094045_603289.jpg

サーモンのクリームパスタもまいうー
f0094045_612659.jpg

デザートを頂いていたら賑やかな音楽が下の方から聞こえてきました!
f0094045_611323.jpg

エスカレーターに乗って大阪楽団の登場です。

浪花らしい新春初売りを楽しませていただきました(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-02 12:30 | おでかけ(大阪)
初日の出
空模様が心配されましたが何とか大丈夫のようです。
だんだん明るくなってきましたよ~
f0094045_7475683.jpg

ちょこっと顔を出しましたよ♪
f0094045_7481539.jpg

やったー\(^o^)/
f0094045_7483767.jpg

やっぱり厳粛な気分になりますね。
f0094045_749263.jpg


今年も良い事がありますように。
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-01 07:10 | ごあいさつ
迎春
明けましておめでとうございます。
f0094045_6332261.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
f0094045_6214746.jpg

皆様にとりまして今年が良い年でありますように♪
[PR]
by patapatamaman | 2007-01-01 06:00 | ごあいさつ