<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
マリンエア♪
冬休みになって息子が帰ってきました。
新幹線より安いとかで初体験のマリンエアに到着です。
f0094045_12544934.jpg

神戸空港にはまだ行った事がなかったので娘と一緒にイソイソと迎えにいきました。「乗ってる時間は短かったけど飛行場までが時間かかった~」だそうです。
f0094045_132153.jpg

ちょうどお昼なのでターミナルビルの神戸洋食キッチンでランチを頂きました。
黒豚カツサンドは肉厚でジュシーです!
f0094045_1381565.jpg

テーブル席からは離着陸する飛行機がよく見えます。
息子は小さい頃「ひこうじょうのじどうしゃ」という絵本が大好きでした。
f0094045_13103572.jpg

でも窓側の席に一番喜んだのは私でした(^^ゞ
f0094045_13121679.jpg

ちゃーんとご挨拶!
TVのワンシーンを思い出してしまいましたわ
f0094045_1313132.jpg

あららら、乗ってきた飛行機はもう出発?!
f0094045_13154456.jpg

いってらっしゃ~~~い(^^)/
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-26 13:30 | おでかけ(神戸)
Merry Christmas
f0094045_12341796.jpg

クリスマス前に嬉しい贈り物を頂きました♪

f0094045_1234338.jpg

シュトーレンを少しずつ楽しみながらクリスマスを待ちましたよ。

f0094045_12344788.jpg

最後になって可愛いチーズ型のフェーブが出てきました(*^^)v

プレゼントして下さった方は私よりずっと若いお母様です。
大変な経験をされながらも周囲の方への気配りもされている、
そういう彼女から多くの大切な事を教えてもらっています。

彼女とご家族、それに私のブログを読んで下さる皆様にも
たくさんの幸せが届きますように。
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-24 15:00 | プレゼント
恋人たちのクリスマス
f0094045_6252640.jpg

家族連れで賑わっていた海遊館も暗くなると主役交代です。

f0094045_626736.jpg

人気のジンベエザメにも今なら待ち時間ナシで会えるそうですが・・・

f0094045_626581.jpg

カップルに人気なのはこちらのイルミネーション。
恋人たちの長い行列が出来ています!

f0094045_6274885.jpg

ツリーの下がベストポイントなんですよ。
次のカップルにカメラを渡して順々に撮ってもらうシステムになっているようです。
でも最後の一組になったらどうするのかな?

f0094045_6282243.jpg

何だかさっきより人が増えたみたいですぅ

f0094045_6283880.jpg


ここも人気のポイントですよ。
Mr&Mrs三脚サン達に囲まれながら私もパチリ♪
f0094045_631331.jpg


恋人たちのお目当ては
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-23 19:00 | おでかけ(大阪)
おのぼりさん つづき
f0094045_1241353.jpg

お店巡りをまだまだ続けると・・・
f0094045_124201.jpg

老舗のコーヒー店の案内板は落ち着いた風情を漂わせています。
f0094045_12422151.jpg

オープンカフェが街並みに溶け込んでいます♪
f0094045_12423713.jpg

カフェの向かいでは、松ぼっくりのリースが目を引きます。
f0094045_12425357.jpg

さりげなく置かれたイスや如雨露もステキ(*^^)v
f0094045_12431938.jpg

坂を行き来する度に新しい風景に目を奪われます。
f0094045_12442742.jpg

こちらのお店のものはどれもぬくもりを感じさせるものでした♪

やはり今のシーズンには
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-22 16:30 | おでかけ(神戸)
おのぼりさん
暮れの慌しさの合間の息抜きに神戸に出かけました。
f0094045_9563366.jpg

ルミナリエが終わった街は少し静かなようで、ターナヴィンティセイでゆっくりお昼を頂きました。

f0094045_957864.jpg

おつきあい下さったのはviviさん、dorothyさん、おなじみkimikoさんです。

f0094045_9565226.jpg

このメンバーだとやはり食べる前にパチリ♪ですね~

f0094045_9572848.jpg

知り合ってからの期間はまちまちですが、今では何でも話せる間柄です。
お店が空いていたので気兼ねなく、お喋りが楽しめました♪
dorothyさんとはここでバイバ~イ
残りのメンバーは北野坂を上っていきました!

f0094045_1094283.jpg

という素敵なお店がviviさんのアンテナにひっかかりましたよ

f0094045_1095889.jpg

花や実をそのままアクセサリーに仕上げてあります。
だから同じものが二つとないのですね~

とっても気になったのは
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-22 14:30 | おでかけ(神戸)
師走
今年もあと10日?!
相変わらず駆け回っています。
f0094045_22241158.jpg

数年前の私は「時間がない!」という言葉を言い訳にしていました。
でもある方に出会ってから時間は自分で作るものと痛感しました。
f0094045_22271540.jpg

今年もたくさんの素敵な出会いがあり多くの事を教えて頂きました。

大切な時間を大事な人と過ごせる事ほど幸せな事はありませんね!
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-21 00:10 | その他
おかーさんだって忘年会♪
きらめくオーナメントに惹かれて今宵もハービスにマダムが集合しました。
f0094045_0395441.jpg

タイレストランSANOOKであったお母さん達の忘年会に集まったのは
kannsai-turezureさん、まっこさん、kimikoさん、ぱたぽんであります。
f0094045_0401053.jpg

お料理が運ばれたら先ず写真がお約束(^^ゞ
f0094045_0402591.jpg

二品目の春雨から辛さ全開!
f0094045_0404128.jpg

美味しい渡り蟹は後から辛さが攻めてきます。
毛穴も全開になりました・・・
f0094045_0405727.jpg

タイ風焼きソバは調味料付きです。
手前のが辛いタレです。
でもその奥の白い粉はなんとお砂糖!

結構本格派のタイ料理を頂きながら甘辛人生を語り合いました~

おなか一杯になったら♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-16 22:30 | おでかけ(大阪)
野菜あふれる生活
f0094045_14131450.jpg

ずっしりとしたキャベツから
作られた方のあつ~い思いを感じます。

f0094045_14171989.jpg

新鮮!
それ以外の言葉はありませーん。

f0094045_14294092.jpg


きょうこさん、大事に育てられたお野菜さん
美味しくいただきます!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-16 10:12 | プレゼント
お疲れさま~
神戸コラボレッスンを終えられたyonechi先生の新幹線の時間まで、
kimikoさんとご苦労話をうかがうことになりました。
f0094045_2341541.jpg

携帯電話が使えない!ということで神戸大丸で待ち合わせです。
f0094045_22452821.jpg

これからの予定を相談しながらカフェでお喋り~
気持ち良い日だったので外の席でもひざ掛け要らずでした♪
f0094045_22472447.jpg

ランチはイグレックベガに決定。
郊外学習でのイグレックベルポートもそうでしたが
お味だけじゃなくサービスも気持ち良いですね♪
f0094045_2320404.jpg

許可をもらって大きなカメラを構えて撮っていたら・・・
f0094045_22474788.jpg

写真栄えするようにと、わざわざお皿を変えて持ってきて下さいましたよ~(汗)
f0094045_22483542.jpg

さてさて、デザートはこれ?
f0094045_2249757.jpg

それともこれ?

ホントは・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-11 16:30 | おでかけ(神戸)
下町のフランス料理屋
「ちょっとお昼を一緒に食べへん?」とメールを受信。
主人のアンテナにピリリときたらしいので~す。
f0094045_923413.jpg

ワクワクしながら向かった先は谷六のからほり亭です。
f0094045_9243388.jpg

アラカルトのパルマ産生ハムのサラダはボリューム満点!
f0094045_925531.jpg

Bランチのオードブルの手羽先も、まいう~
f0094045_9284117.jpg

お店の壁は何だかアート♪
f0094045_9322551.jpg

オープンキッチンではシェフがお料理中。
f0094045_9334810.jpg

サーモンの焼き具合も絶妙です。
手タレさんも板についてきましたでしょうか(^^ゞ

気さくなマダムとお話したら
[PR]
by patapatamaman | 2006-12-09 15:00 | おでかけ(大阪)