<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ちょっと乾杯♪
一日の締めくくりはやはりビールで乾杯ですね!
町家レッスンの後、ちょっと乾杯となったのですが・・・
思っていたお店は残念ながら満席。
f0094045_7551785.jpg

別のお店を目指して歩いていたらひときわ目をひく外観のお店を通りかかりました。
「おぉ、なんだかいい感じ!」とyonechi先生の一声でReBIRtH
f0094045_7531888.jpg

中はもっといい感じ~~~♪
写真も快く撮らせてもらえました。
f0094045_7535657.jpg

なかなか美味しくて、お値段も良心的ですよ。

f0094045_7541322.jpg

お料理が運ばれてきたら、やはり撮影タイム^^;
↑こう撮るといいのですね~
f0094045_842568.jpg

関東から来られるとお出汁の違いを感じられるそうです。

向こうのテーブルを見ると・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-28 19:30 | おでかけ(京都)
町家レッスン
ちおん舎にて神戸One day lessonに続くカメラレッスンが開催されました。
今回のポイントは光の取り込み具合です!
f0094045_7244345.jpg


神戸 lessonの後 「違った環境でもう一度レッスンを受けたい!」
という熱い要望が前回の参加者達から寄せられ、
yonechi先生がお忙しい合間をぬって京都まで来て下さいました。
f0094045_7304590.jpg

生徒も真剣そのものです。

f0094045_7375280.jpg

講義後のお昼もレッスンの一環です!

f0094045_7381386.jpg

井傳さんからはカメラレッスン向きのお弁当を持って来て貰いました。
先生にセッティングしていただいて順番にmyカメラで撮っていきますが・・・

f0094045_7372966.jpg

その前に自主トレに励みま~~~す

f0094045_7425850.jpg

ちおん舎さんにはお弁当の手配をはじめ写真映えするようなお菓子の用意や、被写体となるようなお道具など何から何までお世話になりました。

お茶室では~
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-28 15:23 | おでかけ(京都)
ショコラ
思いがけないお土産を頂きました。
f0094045_2210640.jpg

FAUCHONのバッグ?
地球にやさしい紙製です!
f0094045_22122887.jpg

中に入ってるのはチョコレート!
こんなプレゼントは感激ですね~
携帯で撮られた素敵なパリの夜景を見せてもらって旅行熱がヒートアップ!
でもパリは遠いのでこの熱はスグに下がりましたよ(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-27 15:30 | おみやげ
お買い物
雨にも懲りずミナミ方面へ繰り出しました。
思いがけず良い買い物が出来たのでちょっと一休み~
f0094045_2265179.jpg

ナンバCITYのカンテグランデでティータイムです♪
雰囲気のあるお店ですが、ちょっと暗いですよ。
パパさんに「ホワイトバランスは?」と聞かれ、しどろもどろ・・・
カメラの事がなんとなくわかった気になっていたのですが本当はサッパリ・・・
ついにはダルマさんになってしまいました(>_<)
f0094045_22151276.jpg

ロケット広場のクリスマスツリーは雨にも負けず輝いています!
f0094045_22163446.jpg

このまばゆいキラメキはミナミだからど派手なのではありません!
一眼デビューされたこのお方の素敵な写真をマネしたのです^^;
f0094045_22123293.jpg

よーく見ると真ん中に怪しい人影が写っていますよ。
やっぱり動機が不純だとイケマセンね~~~

今日は解ってないって事が分かってよかったですぅ
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-26 16:35 | おでかけ(大阪)
大山崎山荘(リベンジ?)
f0094045_7551885.jpg

三度目の正直の大山崎山荘です。
途中のレストハウスがいい感じで~す♪
期待に胸を膨らませて中に入ってみました!
f0094045_21363212.jpg

木々は綺麗に色づいていますが、よ~く見ると・・・
今が一番のものもあればまだまだ緑、中にはもう散ってるのもあるのです。
紅葉はバックにボカして南天にピントを合わせたのもそんな訳です。
何点も撮りましたわ~^^;

f0094045_21504530.jpg

団体さんはもちろんですがカップルだけじゃなく家族連れも結構見られましたよ。
子どもはやっぱり絵になりますね♪

f0094045_21542316.jpg

残念ながらこのポイントのモミジは緑色のまま。
本日は手タレさんに演出協力を依頼してパチリ。

f0094045_21555045.jpg

もう一枚はこんな感じ~

実は・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-25 13:34 | おでかけ(京都)
勤労感謝
いつもお仕事を頑張ってるパパさんのプレゼント~
f0094045_20511128.jpg

だったらカッコイイのですが、
この前のゴルフでパパさんが久しぶりの優勝!
賞品でございます。
ニコニコ顔で「写真撮って!」と言われていたのに忘れていたら・・・
ついに実力行使?!
パパさんが自分で撮りました。
f0094045_2133712.jpg

す~い、すいと気持ちよさそうですね。
池の近くには休日はガラガラの駐車場があります。
そこで試験休みを使ってちょこっと帰ってきた若葉マークの息子が車庫入れの特訓をさせてもらいました。
f0094045_215375.jpg

ひぇーーー
遠くの鴨ばっかり見ていたらすぐ近くにでっかいクモがいて獲物をゲットしました。
f0094045_21285945.jpg

あぁーーー
クモを見てたら鴨が飛んでいってしまいました。

寒くなってきたし若葉マークもちょっと慣れてきたみたいです。

国道もちょっとだけ走って
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-23 20:50 | おでかけ(大阪)
もうすぐ冬?♪
f0094045_5343173.jpg

ひゅるるる~ん
鴨川にも北風小僧がやってきたのですね。

f0094045_5352564.jpg

それでも河原ではしゃぐカップルは寒さなんてへっちゃら。
そう言えばバンプの曲に「冬が寒くて良かった~♪」ってありましたね。

f0094045_5361212.jpg

帰りが遅くなったので京都駅ビルのイルミネーションが始まっていました。
見ているとどんどん色が変わっていきました!

f0094045_5355788.jpg

日が暮れるのが早いのもいいもんですね~~~
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-21 18:33 | おでかけ(京都)
花の寺
f0094045_1731383.jpg

せっかくなので勝持寺まで足を延ばしました。
f0094045_18282319.jpg

ちょっと登っただけですが、先ほどより紅葉が鮮やかです!
f0094045_17321753.jpg

葉の先から色づいていく途中?のような木もありました。
f0094045_17334446.jpg

お寺の鐘はやはり勝手に撞いたらいけないそうですよ。
f0094045_17383477.jpg

拝観料は400円かかりますが、ひなびていて趣があります。
人が少ないのも嬉しいですね~

お茶席があるというので
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-18 16:26 | おでかけ(京都)
紅葉便り
そろそろ見ごろになったと便りがあって
f0094045_17434021.jpg

カメラを抱えて朝早くから出かけました。
f0094045_17461135.jpg

紅葉ばっかり頭にありましたが
今は七・五・三参りのハイシーズンだったのですね~
f0094045_1748755.jpg

「おねえちゃん、待ってーーー」
着物姿はやっぱり可愛いですね(^^♪
f0094045_17482481.jpg

紅葉のアップも何枚も撮りましたよ!
f0094045_1752219.jpg

もうアップアップですわ~~~

大原野神社の境内には茶店があります。
f0094045_17565696.jpg

おでんセットがあると書いてありましたよ。

ちょっと一服しようと思ったら・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-18 15:30 | おでかけ(京都)
郊外学習
ボジョレー解禁!
f0094045_21284445.jpg

さっそく乾杯♪
グラスの向こうに見えるのは?
f0094045_2130829.jpg

芦屋浜は快晴です。
f0094045_21313234.jpg

イグレック・ベルポートで写真学習会が開催されました?!
ayamamaさん、TAEKOさん、dorothyさん、kimikoさんと美味しく楽しくランチを頂いたのであります。
kimikoさんにはまたまたお世話になりました<(_ _)>
f0094045_21385278.jpg

窓側の席は太陽が燦燦と降り注ぐので嫌がる方もあるそうですが
写真撮影には自然光が何よりなんですよね~
日焼けなんか怖くない(もう十分焼けてますぅ)
f0094045_21424360.jpg

手タレさんに感謝!
オリーブオイルも美味しくなりました♪
f0094045_21391790.jpg

鴨肉もおいしゅうございました。

やっぱり
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-16 18:27 | おでかけ(神戸)