<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
湊町リバープレイス
f0094045_5525212.jpgなんばHatchはこちらからですね♪
ライブに来たんじゃないのですがいつものクセでパチリ。
やっと梅雨があけたので早朝から恒例の除草剤散布に出かけました。
暑くなる前に一仕事終えて難波まで帰ってきたらまだお昼過ぎだったのでちょっとブラブラ~

f0094045_5592051.jpg川沿いのウッドデッキではフリーマケットをやっていました。
いつもならどんなおもしろいモノがあるかしら?と覗きに行くのですが、この炎天下・・・
これも上からパチリと撮っておきました。
f0094045_6204198.jpg

暑さを避けるためにすぐに中に入って3Fのリバーカフェでちょっとお茶にしました。
こちらはお洒落な雰囲気のお店ですがソファも座り心地が良くって思ったよりもゆっくり出来ましたよ!
冷たい飲み物が続いていたので温かいチャイでほっこりです♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-30 13:30 | おでかけ(大阪)
かき氷
冷たいところをサクッといかがでしょうか♪
f0094045_940735.jpg

祇園の徳屋さんの季節限定メニューです。
こちらはyukiさんのおススメ店で来月のお楽しみにとっておきたかったのですが・・・
母のお供で建仁寺の帰り、暑さに参ってどこかで一休みせずにはいられませんでした。
今日の氷はパイナップル&桃です。
氷の上に見えているのがパイナップルで桃は下に隠れおりました!
お好みで桃のシロップとパイナップルソースをかけていただきま~す
f0094045_9575122.jpg
これがパイナップルソースです♪
爽やかな美味しさにリフレッシュされました~
暑い中は無理せず、ちょっと休憩しましょうね(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-27 15:10 | おでかけ(京都)
夏野菜(その3)
野菜スタンドにすっかりはまってますが、今日はちょっと遠征?してきましたよ。
f0094045_552658.jpg

無人ではなく有人の青空市でゲットしたお野菜です。
こちらは何軒かの農家で販売されています。
ですから野菜の種類が豊富ですし、お米やお花や佃煮まで売ってありました。
でもちょっと着いた時間が遅かったので売り切れになっていたものがいくつかありました。
早起き(早寝だから・・・)ですから来週はサッサと用意してオープン早々に行くつもりです!
f0094045_5103968.jpg

今日の万願寺唐辛子の焼き浸しは大原さんのお皿にドーン盛り付けてみました♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-26 19:30 |
プチBlythe
いつもはブログに「私の事をアレコレ書いてるー(`´)」と文句を言う娘ですが、今日は自分からこの写真はどう?とネタを持ってきてくれました。
題は「どっちでショー♪」
f0094045_14283654.jpg

お友達からの誕生日プレゼントのプチブライスです。
髪の毛を留めてたビニールがついたままでおでこが光ってるのがポイントでしょうか~
右奥の金髪の方はメモ帖です(^^ゞ
f0094045_14353088.jpg

もう一枚の題は「寝る子は育つ!」
ウサギの着ぐるみですから今の季節はちょっと暑そうですね。
でも脱がせてみたら、アラいゃあ~ん!だったのですよん。
それにしても睫毛が長いわ~
本物の大きいブライスはとってもカワイイですが、お値段も・・・(*_*;
うちはプチサイズで十分幸せであります♪

ブライスについてはこちらを~
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-24 14:25 | プレゼント
夏野菜(その2)
f0094045_1014752.jpgf0094045_10264092.jpg
いつもの野菜スタンドにはピーマンと万願寺唐辛子が残っていたそうです。

f0094045_10194481.jpg上がピーマンで下が万願寺唐辛子であります。
ピーマンがスリムで万願寺唐辛子が立派ですよね~
娘を駅まで送った主人が買ってくれたのですが、これでいいのか(?_?)と思ってスタンドの前からわざわざ電話してきたほどです。
f0094045_10303220.jpg

ピーマンは定番の青椒肉絲でいただきま~す♪
器はほぼ毎日活躍の阿佐美さんのです。
f0094045_10325936.jpg

万願寺唐辛子は炒め煮にしました。
こちらは村木雄児さんのものです。
いつもはドカッと盛り付けるのですがちょっと控えめにしてみました。
いかがでしょうか?
どちらもビールに合いますよ~(*^^)v
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-23 09:30 |
Happy Birthday♪
娘が誕生日を迎えました。
f0094045_13432563.jpg


f0094045_13555894.jpg本人の希望は美味しいお料理(メインはもちろんですが、デザートも美味しいのがポイント)、便利な場所という事で茨木にあるJAMINでお祝いをしました。
冷たいかぼちゃのスープの真ん中にあるのはウニです。
とってもまろやかなお味でございます♪

f0094045_1481638.jpg娘が・・・と言いながら、本当は私の希望がかなり入ってしまいました。
オープンされてすぐの頃に一度ランチに行ったきりでその後はなかなか思う日には予約が取れませんでした。
去年出来た2階のケーキサロンに行った時に今度は下で!と約束してから一年以上経ってしまいました。


f0094045_1427516.jpgシャンパンで乾杯の後は白ワイン。
そして赤ワインも頂いて親の方がご機嫌です♪
駅から歩いて少しですが土砂降りなのでボトルはハーフサイズにしました。
雨の中唄いながら帰ったら・・・
娘が怒りますもんね~(^^ゞ
f0094045_1522082.jpg
娘のメインのお魚です。
ソースにはコクがあってとっても美味しかったそうですよ♪


f0094045_15223542.jpg

↑こちらはパパのメインの和牛です。

私のメインは
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-20 19:00 | おでかけ(大阪)
夏野菜
f0094045_2355413.jpgお気に入りの無人野菜スタンドにゴーヤが登場しました。
こちらのお野菜はどれもストレートな野菜の味がします。
ビックリするほど苦いかもしれません。
ですからいつもよりも丁寧に種とわたを取り除いて作ったのはゴーヤーチャンプルー。


f0094045_246068.jpgゴーヤ、豆腐、豚バラ、卵なのでヘルシー&家計にもやさしいメニューです。
阿左美尚彦さんのお皿にどーんとに盛り付けていただきま~す。
やっぱりビールに合います♪
汗かいた分美味しいわ~
もちろん枝豆は忘れてませんよ!
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-19 18:30 |
ピンポーン
f0094045_14441050.jpgモモ・ハッピーさんからお土産に頂いたベーグル専門店H&Lの抹茶&黒豆、ブルーベリー、プレーンのベーグルです。
モッチリして噛めば噛むほど味わい深くなります♪
実はカレーもあったのですが写真を撮る前に食べてしまいました・・・


f0094045_14594046.jpgやっぱり写真はスグ撮らないといけませんね!
食べてからシマッタ(>_<)という失敗を繰り返さないように御影新生堂からの宅急便が届いたのでスグにパチリと撮りました!
でもこれじゃ何かハッキリしませんね~

そこでっ!
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-19 11:30 | プレゼント
ハッピーツアー雨にもマケズ
お天気が心配されましたが・・・
f0094045_839512.jpg晴れ女モモ・ハッピー部長のおかげできみこさんと御影~夙川ガッチリツアーに行ってまいりました。
先ずは御影駅から少し歩いたところに新生堂に到着。
こちらはみきチュウさんのお勧めショップ。店内には魅力的な商品が溢れております。
あれもこれもとカゴに入れたらとんでもない重さに(お酒も含む)なったので送ってもらう事にしました。
f0094045_94278.jpg
ランチは部長が見つけてこられたペルシエです。御影駅のまん前という便利な場所のビルの2階にあります。
外観はさりげないし、店内はシックな落ち着いた雰囲気です。
最初の一皿はタラバガニのサラダでした。あまりの美味しさにアッという間にお皿はキレイになってしまいました。
f0094045_991250.jpg


ビシソワーズに添えてあるのが・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-18 11:00 | おでかけ(神戸)
お届けモノ
エキュバランスのマカロンであります。
f0094045_7474893.jpg

前から食べたいと思っていたモノです!
京都にはしょっちゅう行ってますがいつも慌しく用事を済ませるのがやっとでなかなかこちらまでたどり着けませんでした。
そんなワタシにひろみさんから嬉しいプレゼントを頂きました♪

これだけじゃなくて
f0094045_7535798.jpg

ドレッシングですよ~
まろやかなお味でどんな野菜にも合う感じです。
これでこの夏はしっかり野菜生活ですよ(*^^)v
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-17 15:30 | プレゼント