<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ホッとひといき
夕方お隣さんからうれしいおすそわけがありました。
お気に入りの田谷直子さんの器でパチリ。
f0094045_841564.jpg

一口つまむと思わず「わたしサクランボ~♪」って歌いたくなっちゃいます。

さくらんぼと言えば・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-29 18:00 | おやつ
happyランチin芦屋
芦屋の住宅街に街並みに溶け込んであるルパシノワ芦屋があります。
f0094045_15594380.jpg

今日は4月に第2子を出産されたみきチュウさんを囲んでモモ・ハッピーさん、きみこさんとのランチとなりました。


f0094045_16165292.jpgウエディングもされるこちらはとても落ち着いたお店です。こんな時に嬉しいのは子連れOKというお店です♪みきチュウさんの赤ちゃんも私達がモリモリ食べてワイワイ話してる間はすやすや寝てられましたが他のお子さんもお利口さんでしたよ!やはり昼間ですからマダムっぽいお客さんが多いですね~

f0094045_16183589.jpg
オードブルからデザートまでどれもちょうど良いくらいの量で美味しく頂きました。
パーティやクラス会にもピッタリのお店でございますよ。

ハッピーメンバーの美味しいお店情報やNG店体験談など話は尽きませ~ん。

そこでっ!
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-27 11:30 | おでかけ(神戸)
GOLF
久しぶりにオットットがゴルフに行きました。
f0094045_4422890.jpg

タイムリーなお土産であります♪
ストロベリーアイスっていうのがなんだか懐かしいような気がします。
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-25 18:00 | おみやげ
鮮度!
旬のものはそのまま頂くのが一番美味しいですね!
f0094045_15251362.jpg

昨日Naturelleのまきっちから見事なもぎたての枇杷を頂きました。
ちょっと冷やしてさっそく今日のおやつとなりました。
とっても瑞々しくてちょうど良い甘さです。どんどん食べてしまいそうなのであわてて写真を撮りました。
お気に入りの大原さんのお皿にのせてパチリ♪
そういえばこの器も草星さんのものでそちらを教えてもらったのもまきっちです!
新しい器が入ってるとの事でとっても気になります。
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-25 15:23 |
サマーセール
f0094045_10292373.jpg娘の好きなショップが今日から会員限定セールするというのでアメ村に出没しました。
お店の中はかなり混んでいるのでエアコンがすごく効いてます。
ちょっとしんどくなってきて近くにあるビッグステップで待ってることにしました。
普段は行かないところなのでワクワクしながら見て回ってるとだんだん元気回復!
娘も考えた挙句自分用にはカッコイイ系のTシャツ&メンズのところでお兄ちゃん用のシャツというチョイスになりました。
地下鉄に乗る前に心斎橋大丸の地下でちょっと休憩。
f0094045_10342096.jpg

やっぱり抹茶にはまってます(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-24 11:30 | おでかけ(大阪)
美味しいネットワーク♪
f0094045_8511099.jpg
パティシェ山川はJR宇治駅から歩いてスグのところにあります。(わかりやすく言うと中村藤吉本店のまん前です)
6/24(土)・25(日)・26(月)の3日間は開店2周年記念で2,000円以上お買い上げのお客様には300円のお買い物券、2,500円以上の方には500円のお買い物券がプレゼントされるとの事です。


f0094045_952668.jpg今日の義父のリクエストは焼き菓子&プリンで午後からお邪魔するyukiさんと同じでした。yukiさんの好きなモンプランはこの季節にはありませんが、無花果のタルトや桃のケーキなど季節限定の美味しいケーキが並んでました♪
611-0021 京都府宇治市宇治壱番70番地 0774-20-5102 10:00~8:00 定休日火曜日・第3水曜日

おけいはんから阪急に乗り換えて・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-23 15:30 | おでかけ
ブライダルカフェ
久しぶりに会った方々ともう少し話がしたくてちょっとお茶でもとハービスエントのロールマディに行ったら満席です。
そこで思い出したのが3Fのブライダルカフェです。
cherryさんのブログでブライダルにお呼びじゃなくても大丈夫♪と書かれてられたので行ってみました。

f0094045_885915.jpgこのところケーキが続いているのでコーヒーだけ注文したワタシですが・・・
皆さんのところにはケーキセットが運ばれてきました。やっぱりアンブロワジーが人気です!
もう、ダメ~(>_<)

f0094045_8132847.jpg
結局ケーキを頼んでしまいました。

落ち着いたお店でサービスも気持ちよく話が弾みました♪

会計の時には何人かサービス券がついたパンフレットをもらいました。

最初はブライダルには縁がないね~って言ってたのですが・・・
そろそろ年頃のお嬢さんがいらっしゃる方もあったので、ここはホントはピッタリのお店かもしれませんね~
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-21 14:30 | おでかけ(大阪)
ハーフタイム?
娘の学校でのママ友さんとの会話です。
「今朝はなんだか身体が重いよね・・・」
「すごく疲れたよね・・・」
みんな肩に力を入れて集中してTVを観ていたそうです。

疲れたらやっぱり甘いモノです。
f0094045_10473129.jpgそんなわけで帰りはやっぱり梅田で途中下車。
大丸の地下でまたまたRyocoさんのケーキを買いました。
カリッとしたキャラメルがたまりませ~ん
チョコレートケーキもタルトも美味しく頂きましたが、このサントノレも魅力的なケーキですよ。

明日以降は何とかして東大阪へ行く手立てを考えましょ(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-19 15:00 | おやつ
親父殿
母の日に東京の大学に通う息子から思いがけないプレゼントがあったので朝から期待していた人がいます。
待っていたのですが携帯にはメールもないしPCの方にも何の連絡もありません。
おまけに娘はまだ起きる気配がありません。
朝食を済ませたらしょんぼりと仕事へ行きました。

f0094045_16294938.jpg
でもお昼前にちゃーんと宅急便がきましたよ!
母の日はお菓子でしたが父の日はあられです。
なかなか良いチョイスです(^.^)


f0094045_1635493.jpg
クイズ好きのパパにピッタリのクロスワードも入ってました。
今夜のサッカーが終わってからゆっくり解いてみるでしょうね~

娘からはちょいワルとは正反対の正統派?ポロシャツのプレゼントでした♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-18 15:00 | プレゼント
タルト
Ryocoさんのマロンのタルトです♪
初日はチョコケーキが中心だったのですがタルトやミルフィーユも売ってられたのですよ。
f0094045_15135935.jpg

上はふわふわ中はしっとり底はサクサクしています。
リョーコさんのところのケーキはチョコレート系がとっても美味しいのですが、タルト好きにはこれはたまりませ~~~ん。
どうやって焼かれたのかな?とあれこれ考えたのですが・・・
もし作り方がわかったとしてもこの味は出せないので最終日(20日火曜日)までに梅田に寄れるように時間のやり繰りを考えた方がいいと気づきました!
でも午前中には行けそうにないわ~(>_<)
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-16 15:00 | おやつ