「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ランチ( 7 )
うはらホームカフェ
1
f0094045_91331100.jpg

芦屋川のそばにある


More
[PR]
by patapatamaman | 2010-05-20 21:41 | ランチ
美食同源
1
f0094045_8381196.jpg

薬食同源の考えが


More
[PR]
by patapatamaman | 2010-02-01 22:21 | ランチ
お花見ランチ

f0094045_075229.jpg

花も団子もという方には~


More
[PR]
by patapatamaman | 2008-04-08 07:37 | ランチ
ビストロ・ド・ヨシモト
f0094045_15412214.jpg
あちこちのブログで美味しいと評判のビストロ・ド・ヨシモトです。
開店時間ちょうどにまっこさんが予約をとって下さったのですが、続々と来られて・・・
もう一杯になりました。
お店のからも今日は混んでるので料理に時間がかかるかもしませんと言われましたが・・・
ようこさん、きみこさん、まっこさんとのお喋りランチ会ですから時間がかかってもオッケー♪なのでした!
f0094045_1557528.jpg

最初の一皿が運ばれました!最初から美味しく飛ばしてくれてます♪
左のお皿ににはレタスしか写ってないのですが・・・
となりのきみこさんのところのようにちゃんと真ん中にお魚があったのですよ。
f0094045_1624421.jpg

切れ目から湯気が出て熱々ですよ。
これが噂のル・シュクレクールのパンであります。
f0094045_16165716.jpg

こんなガツンとくるパンに負けないとってもまいう~なお料理です。
左がお魚で右がトリです。
見たらわかりますね~(^^ゞ
f0094045_1623916.jpg

最後のデザートまで美味しくって感激!
お値段は2500円のコースでした(*^^)v

この後は
[PR]
by patapatamaman | 2006-08-31 17:00 | ランチ
有機100倍
グリーントマトのガスパッチョに添えられてある茶色の薄いものはなんでしょ?
f0094045_1742956.jpg

答えは畳いわしのローストです。本日の畑からの野菜料理です。
ガスパッチョは爽やかでとっても飲みやすかったですよ。
次の一皿は本日の手打ちパスタです。
f0094045_17105929.jpg

今日のお昼はTV観戦(サッカー)で疲れ気味のオットに元気が出るようにとつい最近オープンしたオーガニックキッチン・アクアに行ってきました。
f0094045_17262892.jpg
場所は子ども達が小さかった頃は何度か連れていったプールピアにあります。
こちらの2階の喫茶コーナーが生まれ変わっていました!


f0094045_172811.jpg
大きな窓に面した席からは緑豊かな(田んぼ&畑)高槻の街並みが見えます。
プールのスライダーもチラリと写ってますね♪
眼下のテニスコートでは奥様方のラリーが繰りひろげられてました。

いよいよメインは
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-02 12:30 | ランチ
happyランチタイム
f0094045_15235929.jpg

本日のランチはラ・クロッシュ・シェフズルームです。
予約の時間までちょっとゆとりがあったので薬の町を散策しました。
f0094045_15435450.jpg
こちらの有名な張子の虎をもらった事があるのですが少彦名神社には初めてお参りしました。
やっぱり神社にお参りすると気持ちが引き締るものですね。
f0094045_163060.jpg
それから伏見ビル1Fのギャラリーで催されていた細井基夫ガラス展と3FのIKUO Collectionを覗きました。
どちらの作品もとっても素晴らしくって偶然とはいえすごくいいタイミングで来れたな~と感心しちゃいました!
それからこちらの建物の伏見ビルがレトロでいい感じなのですよ~
近くに来られたらぜひ寄ってほしいデス(^.^)

そして
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-02 11:30 | ランチ
幸せなお昼
今朝はいつも以上に早起きしました!
それは娘の舞台(演劇部)の本番だったからです。
ハラハラ・・・ドキドキ・・・拍手喝采で無事に終わりました。
ホッとするとお腹がへるもんですね~

電車に乗ってわざわざ行った先はcuisine peri亭です。
ケーキが評判のお店がビストロ&カフェをオープンされたのです。
1,260円のランチにはサラダがついていますがちょっとプラスすればサラダをオードブルに変えられます。
f0094045_17271964.jpg

そこで生ハムのサラダに変更しました。食べ応えありでした。
スープも野菜たっぷりだったので気分はヘルシー。
メインは私はお魚のポワレ。主人はイノシシ肉の煮込みです。


f0094045_17312156.jpg

これがなかなかの美味しさでした。
あとは紅茶orコーヒーで充分ですが、せっかくperi亭に来ているのだから二人ともケーキをお願いしました。
f0094045_17373996.jpg

このレモンのケーキは口あたりが爽やかでイノシシの後にはピッタリでしたよ!

ちょうど一年前同じように芦屋で主人とお昼を食べたのですが、思いっきりハズレ店で悲しい思いをしました。
今日はようやくリベンジとなったわけです。(*^^)v
一番近い駅は阪神の芦屋でJRや阪急からだとかなり距離がありますが気持ち良く歩けました~♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-23 11:30 | ランチ