カテゴリ:パン( 12 )
Kaopan
f0094045_10245295.jpg

パン屋さんに行くとなんだか幸せな気分になります。
きっとこの香りのせいでしょうね!
阪急芦屋川駅のすぐそばにKaopanのお店が出来ました。
前にみきチュウさんからこちらのパンを頂いてお店が出来たらぜひ行ってみたいと思っていたのです。
ドアを開けたらこんな風に焼きたてのパンが迎えてくれました。
ちょうどお昼時に着いたのでたくさんパンがありましたよ。
いくつかパンを選んだ後、お店の方に許可をもらって何枚も撮らせてもらいました。
写真を撮らせてもらってたらもっとパンを買いたくなってしまいましたよ!
f0094045_7252575.jpg

イートインスペースも考えてられるそうですが、今はとにかくお忙しいそうです。
ここ最近は速さにつられてJRに乗っていた私ですが・・・
やはり阪急に乗りましょ~(^^ゞ
芦屋方面に行った時の帰りの楽しみがふえました♪

f0094045_10502066.jpg
Kaopan
芦屋市西山町2-4  
0797-35-3822
11:00~20:00   
火、木、日曜定休



うつわ クウさんのすぐ近くです。

でもクウさんは月曜日がお休みでした(>_<)

写真を変えたらコメントが消えてしまいました。
コメントを下さった方申し訳ありません。
[PR]
by patapatamaman | 2006-10-23 12:30 | パン
プレゼント
思いがけない贈り物を頂きました。
f0094045_510010.jpg

たま木亭のシュトレーンです。
これを貰った時はとっても疲れて遅くに帰ってきた日でした。
美味しさもさることながら添えられていたメッセージに感激でホロリとなりました。
私も彼女のような感謝の気持ちを忘れない人になりたいデス。
[PR]
by patapatamaman | 2006-10-14 15:30 | パン
Kaopan
悲しい事がありまして、とてもあわただしくしていました。
家に帰ったらとってもお腹がへっている事に気づきました。
そこで頂いたばかりのみきチュウさんからのパンを一切れ食べました。
f0094045_843146.jpg

kaopanのパンは風味豊かなパンです。
はじめは少しだけでしたが、ついついパクパクとなりましたので食べ尽くしてしまわないうちに残りをパチリと撮りました。

美味しいパンは元気の源ですね~~~
[PR]
by patapatamaman | 2006-09-03 20:00 | パン
ア・ビアント
念願かなってやっとa bientot箕面店に行ってきました!
f0094045_15252957.jpg

pleas-antさんが紹介されているのを読んで気になりながらも、なかなかこちらまでたどりつけなかったのです。
せっかくビストロが出来たとの事ですからそこで食べてみたかったのですよ~
f0094045_1537197.jpg

鮮やかな赤いテラスが目立っていますね。
売り場はとってもゆったりしていてどんどん焼きあがってくるパンを楽しく選べます。
ビストロの中は爽やかですっきりとした感じです。
f0094045_15404896.jpg

さっそくスープとパンがはこばれました。スープは日替わりで冷たいコーンスープです。
そしてパンはおかわり自由。どれも美味しいからパクパク食べてしまいます。
パンでお腹が一杯にならないよう気をつけないといけませんね!
f0094045_15441029.jpg

ランチメニューではメインはお魚かお肉を選ぶ事が出来ます。
やっぱりこちらのパンはお料理にすご~く合います。
あるお店で食べたバケットがあまりに美味しくてすぐに買いに走った事を思い出しました。
f0094045_1602919.jpg

お紅茶もポットにたっぷりはいってます。
駐車スペースも余裕があるので、こちらはぜひ車でビューンとお出かけにはピッタリのお店です。
イチオシのバケットはもちろんですが、デニッシュ系もオススメです。
黒豆パンもたまりませ~ん。
大好きなパンばかりですが、今日は後の予定があるのでせっかく来たのにお土産のパンはほんの少ししか買えませんでした(涙)

それでも
[PR]
by patapatamaman | 2006-08-13 11:20 | パン
行列のできるパン
バックハウスイリエのクリームパンでございます。
f0094045_4564162.jpg

この写真からはずっしりとした重みは伝わるでしょうか?
クリームがぎっしりつまっております!
時々こちらのクリームパンが無性に食べたくなります。
でも梅田大丸はいつもすごい行列なんですよ・・・(-_-;)
今日はきみこさんのおかげで久しぶりのご対面となりました♪
写真が撮れなかったきなこパン、明太子フランスも美味しかったのであります!
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-03 17:30 | パン
ティータイム?
f0094045_4195974.jpgキモカワイイ?カンテの袋です。

美味しいとおしえてもらったキャラメルクロワッサンをめでたくゲット♪

他にもイロイロ買ったのですが・・・

イートインでチャイを飲みながらほっこりしてたらついパクパクと食べてしまいました!
こちらのパンはかわいいサイズなので食べすぎに注意デス(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-12 14:00 | パン
お散歩?
阪急岡本からJR摂津本山の間は美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん、カフェ、雑貨店など気になるお店がびっしりありますからついふらふら~と入ってしまう事があります。
先ず友人からのリクエストがあったJベッカーブルシュのパンを買いに行きました。
f0094045_21522949.jpg

ちょうどいい時間だったみたいでパンがたくさん焼きあがってました♪
友達の分のパンも買えるのでいつもよりうーんとたくさんトレイに乗せました。
シアワセで~す!(^^)!

それから前から気になっていたパン屋さんの向かい側にあるうまみやを覗いたのです。
f0094045_2220876.jpg

こちらは持ち帰りお弁当専門店ですが街のホカ弁とは違いますね~
パンをたくさん買っていたので大根のキムチ、中華サラダ、とりの唐揚げに止めておきました!
ちょっと量が多かったかな?という気もしたのですが、友人宅で笑い転げながら食べていたらいつの間にか完食してました。

朝からあちこち歩いていた分はしっかり取り戻したという訳ですぅ。。。
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-05 12:30 | パン
happyツアーin本町
今回のハッピーツアーはモモ・ハッピーさんに案内してもらってきみこさんの車に乗せてもらい本町パン屋さん巡りからスタートしました♪
本町界隈のパン屋さんは日、祝はお休みのお店が多いので平日に行かないと美味しいパンにありつけないのですよ!
f0094045_1419336.jpg

↑写真は何としても行ってみたかったフール・ドゥ・アッシュのディスプレイです。
でもここは10時開店なので、先ず向かったのは~朝8時から開いているブランジュリ タケウチです。
f0094045_1439796.jpg
相変わらず人気のお店で次から次へと美味しそうなパンが売れていきます!あとの予定があるけれどたまらない香りなのでついつい買ってしまいました。

そして
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-02 09:30 | パン
パンの友
f0094045_1084777.jpg

翌日になっても美味しいたま木亭のパケットです。
今日はワタシの手作りジャム(レンジでチンして作る簡単ジャム)でしたが思わずニンマリしてしまいました。
そう翌日になっても感動する美味しさの訳は・・・
f0094045_10243655.jpgこの霧吹きがあるからです!
あるビストロでフランスパンをべちょべちょになるくらい霧吹きをかけてるのを見て以来、我が家でもしっかりかけるようになりました。
お洒落なじゃないけれど働きモノです!(^^)!
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-19 06:00 | パン
朝ごパン
たま木亭のバケットです♪
f0094045_783194.jpg

霧吹きをかけてトーストであっためたらまずは何もつけずにお口の中へ~
外側はパリっとして中はもっちり。
うれしくなってしまいます!(^^)!
f0094045_719067.jpg

今回のイチオシは右側のめんたいこフランスです。
絶妙な辛さで初めはちょっと切って食べたのですがやめられなくてアッと言う間に食べてしまいました。
左の丸いパンにはブルーベリーがぎっしりです。
奥のパンには角切りベーコンがつまっています!
どれも食べ応えアリ。たまらなく美味しいで~す。
黄檗まで行って良かったわ~(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-13 07:07 | パン