「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おやつ( 17 )
水無月

f0094045_20525637.jpg

美味しい紫陽花


More
[PR]
by patapatamaman | 2008-06-30 21:05 | おやつ
江戸みやげ
進世堂の江戸みやげです。
f0094045_91251100.jpg

神戸マルシェに出かけていた日曜日に夫は仕事で東京に行ってました。
せっかくなので息子と晩ごはんを一緒にとなって待ち合わせに選んだのがが新宿高島屋
なんとちょうどはなまるおめざフェア開催中!
やはり祇園辻利には黒山の人だかりだったそうです。
f0094045_9272871.jpg

甘いモノが大好きな私ですが実はお煎餅も同じ位好きです。と言うか甘いモノを食べるとその後すぐに何かお煎餅系のモノを口にしないと気が済まないのですよ。
江戸みやげは美味しい上にこんなかわいいモノまで付いていました♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-10-03 15:12 | おやつ
tea time
f0094045_744356.jpg

まっこさんのさつまいもと黒ゴマのフィナンシェです。
皮付きのアーモンドパウダーを使ってられるそうですが、それがまたいい風味なのですよ。
レシピを教えてもらいたいと思うのですが、私が焼いたモノに対する家族の反応がコワイですぅ。。。
上の写真では村木さんのお皿に隠れて阿佐美さんの器の下でちょこっとだけ写っているのはyokoさんの手作りコースターです。
f0094045_7445251.jpg

空いた時間にササッと作られるそうなんですが、すご~くいい色合いです。
やっぱりセンスなのですね!
[PR]
by patapatamaman | 2006-09-01 15:00 | おやつ
ホットケーキ
しろくまちゃんがホットケーキを焼いてくれました。
f0094045_9333749.jpg

しろくまちゃんってうちの娘です。
ガンガンにエアコンを利かせた部屋を北極と呼んでいます。
小さい頃に私が具合が悪くて寝込んでいた時にお兄ちゃんと二人で「しろくまちゃんのほっとけーき」を見ながら一生懸命焼いてくれた事がありました。

今日も用事が多かったので帰ってきてボンヤリしていたら、
「焼けたかな~」と言いながら作ってくれました。
f0094045_946525.jpg

バターが溶けたらメープルシロップをたっぷりかけます。
たまごたっぷりで美味しかったですよ♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-08-29 17:00 | おやつ
淡雪?
今日はいろんな事がありましてちょっと遅く帰ってきたらともともさんからお届けものを頂いてました。それは阿波和三盆糖であります。
f0094045_13125917.jpg

お口のなかでほわって溶けていきます。
疲れてたのでやさしい甘さがうれしいです♪
鳴門秘帖ってTVでやってた田村正和さんのを思い出しますわ~

徳島と言えばこの間ハービスENTのHPを見ていたらバスターミナルを発見。
リムジンバスや高速バスがここから出ていましたね(^^ゞ
さらに高速バスを見てみると、8:10に出たら10:30には徳島駅前に着くじゃあーりませんか!
遠い(・・?って思ってたのはワタシだけですね・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-04 19:30 | おやつ
ホッとひといき
夕方お隣さんからうれしいおすそわけがありました。
お気に入りの田谷直子さんの器でパチリ。
f0094045_841564.jpg

一口つまむと思わず「わたしサクランボ~♪」って歌いたくなっちゃいます。

さくらんぼと言えば・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-29 18:00 | おやつ
ハーフタイム?
娘の学校でのママ友さんとの会話です。
「今朝はなんだか身体が重いよね・・・」
「すごく疲れたよね・・・」
みんな肩に力を入れて集中してTVを観ていたそうです。

疲れたらやっぱり甘いモノです。
f0094045_10473129.jpgそんなわけで帰りはやっぱり梅田で途中下車。
大丸の地下でまたまたRyocoさんのケーキを買いました。
カリッとしたキャラメルがたまりませ~ん
チョコレートケーキもタルトも美味しく頂きましたが、このサントノレも魅力的なケーキですよ。

明日以降は何とかして東大阪へ行く手立てを考えましょ(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-19 15:00 | おやつ
タルト
Ryocoさんのマロンのタルトです♪
初日はチョコケーキが中心だったのですがタルトやミルフィーユも売ってられたのですよ。
f0094045_15135935.jpg

上はふわふわ中はしっとり底はサクサクしています。
リョーコさんのところのケーキはチョコレート系がとっても美味しいのですが、タルト好きにはこれはたまりませ~~~ん。
どうやって焼かれたのかな?とあれこれ考えたのですが・・・
もし作り方がわかったとしてもこの味は出せないので最終日(20日火曜日)までに梅田に寄れるように時間のやり繰りを考えた方がいいと気づきました!
でも午前中には行けそうにないわ~(>_<)
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-16 15:00 | おやつ
話題のスイーツ
今日14日(水)から20日(火)まで梅田大丸の地下1階Ryokoさんのケーキが買えます。
お店と違ってデパ地下ですからケーキの種類は限定されていますが、東大阪まで行かなくても梅田でゲット出来るのですよ~うれピー♪
f0094045_046416.jpg

↑マンゴーのケーキ「おぉ、うんうん(^.^)」と頷きながらオットが半分以上食べてしまいました!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-14 11:30 | おやつ
W杯
バーチャル懇親会のおみやげのお菓子です↓
f0094045_4274948.jpg

前半終わったところでちょっと横になったつもりがそのまま寝てしまいました。
気がつけばもう朝刊が届いています。
そこで目にした一面には衝撃の文字が・・・(>_<)

TVで解説者があーだこーだ言ってますが、まだこれから試合があるじゃないですか!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-13 05:00 | おやつ