カテゴリ:おでかけ( 66 )
バーチャル駅長懇親会
f0094045_58269.jpg
ちょっと暗くてわかりにくいのですが、最近時々TVに登場する阪急本社ビルです。
現在ブログで活躍中の方から今までのバーチャル駅長のみなさんとの懇親会がこちらでありました。いつも家族連れOKのアットホームな集まりなので久しぶりにお目にかかったらお子さんが大きくなってられたり家族が増えてられたりしてビックリしますよ。
そしてもっと驚くのが公表されてる写真と実物との違いです!
ほとんどの方がアノ写真よりうーーーーーんと美人だったり男前だったりするのです!!!!
f0094045_529487.jpg
楽しくお話の後は恒例のビンゴ大会でした。
ワタシがゲットしたのはしばみほさんからの高麗飯店のキムチ!
家族にお土産ができました~(^^♪
もちろん2次会も参加しました!
楽しい時間を過ごさせてもらって皆さんに感謝であります。
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-09 20:30 | おでかけ
三田ツアー
f0094045_1335310.jpg

本日のベストショット!立杭 陶の郷です。
この地域の最古の登り窯!文化財に指定されてるそうです。
f0094045_136579.jpg

きみこさんの車に乗せてもらってまきこさんと一緒に三田から丹波焼きの郷まで行ってきました。
まずは一度は訪ねてみたいと思っていた小山さんのお店へ~
ところがぱたぽんナビが壊れていて迷ってしまいましたがなんとか無事到着。
f0094045_1445544.jpg
店内は平日の午前中とも思えないような混雑。
これが土日だったらどんなになるのでしょう?
せっかくここまできたので隣のカフェで休憩しました。
f0094045_1451999.jpg
でもカフェのケーキはふわふわ系でした。。。
やはりガツンとくるものが欲しい私達が向かった先は・・・
三田に来たら忘れてはいけないお肉屋さん!肉のマルセです。
マルセの向かいにある直営店の藍屋でお昼をいただきました。
f0094045_16353445.jpg

お肉はもちろんですが玉ねぎ、キャベツなどの野菜がとても美味しく焼けましたよ。
焼きしゃぶ御膳めちゃウマです!(^^)!
この分厚い溶岩の板がほしいね~などと話しながらモリモリ食べました。
食後はお散歩がてらきみこさんお目当ての窯元にたどり着きました。
一番上の写真↑はここから撮ったものです。
とってもよいところで今度はぜひ陶器市に行ってみたいと思いました♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-15 15:00 | おでかけ
GW
連休で息子が東京から帰ってきましたが朝から遊びに出かけました。
娘は同窓会で晩ごはんがいりません。
急遽、主人と二人で恒例の掃除&除草剤散布に出かけました。
今年は思ったほど雑草も伸びてないので作業も早く済んだのでちょっと足を伸ばして記念写真をパチリ!
f0094045_012169.jpgメナード青山リゾートの送迎バスです。
一度行ってみたいな~と思うのですが、所要時間35分って遠いと思うのですよ。
かなり山の中なんでしょうか?
ちょっとはキレイになるのでしょうか(・・?
温泉には心ひかれますが日帰りってもったいないです。

そんなわけでサッサと戻ってきて今年もちょっとだけJAZZを楽しみました♪
f0094045_021745.jpg

ちょっとだけというのは動き回ったので空腹には勝てなかったのです。
でもお目当てのお店はまだ準備中!(>_<)
それでキチリに飛び込んだというわけです。
チェーン店なのでお料理はそれほど期待してなかったのですが思ったよりも美味しく頂きました。
f0094045_0402899.jpg
なかなか落ち着いた雰囲気で話も弾みそうだから若い女性グループやカップルには特にオススメですよ!
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-03 12:00 | おでかけ
ぷいぷい物産展
只今うめだ阪急7階催場は大混雑です。
ワタシも久しぶりの物産展でしたがこの混み方は尋常じゃないのでは…
あっちこっちで長蛇の列があり試食の前は人だかりでなかなか前へ進めません。
人気商品には早々と「完売」と赤札が貼られていました。
個数限定のパティシエ エス コヤマの商品は開店時に整理券が配布されますがそれはアッという間になくなったそうです。
モモ・ハッピーさんのご好意でプリン&ロールケーキをゲット出来ました!
f0094045_842681.jpg

噂の小山プリンを初めて頂きましたよ~
とろっとなめらかであっさりしているようで濃厚です。
バニラビーンズもしっかり入っています。
この美味しさは感激です!
写真には写っていませんが専用の細長いスプーンがついています。
瓶もパッケージもこんなにキュートです♪


f0094045_8155795.jpg

そしてこちらが小山ロールです。
フワフワですがしっとりしていて生クリームとカスタードのバランスがちょうど良い具合です。
やっぱり美味しいですね。
季節限定ケーキもとっても気になっています。
これは三田までブーンと車を飛ばして行かないと!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-13 15:00 | おでかけ
こちらも入学式
思いがけない冷たい雨で入学式の方は大変だったと思います。
実はうちもそうなのですが…
そのまま上がりますので卒業式の時と同じく親は呼ばれてなかったのです。
念のため先輩のお母さんに聞いてみたのですがいつも生徒のみで始業式→入学式だそうです。
おまけに娘はクラブの練習で春休みもお弁当持ちで通ってたので新学期といってもピンときませんでした。
でも今日の大量のプリントで現実を痛感してます。
高校生になったのだからもうちょっとしっかししてもらわないと…これからの3年間はとくに早いですからね。。。
f0094045_825751.jpg

[PR]
by patapatamaman | 2006-04-10 08:12 | おでかけ
お花見
夙川の桜は只今見頃です。
f0094045_12181570.jpg

モモ・ハッピーさんに強引にお願いしてお花見に行ってきました。
それにしても電車を降りたら改札前は大混雑。でも平日だからこれはマシな方で土日はこんなもんじゃないそうです。


f0094045_12183841.jpg

川沿いを歩くのもよし、公園でゆっくり過ごすのもよし、近くのお店でランチもいいですね~
私達の場合は当然、ちょこっと桜を眺めてゆっくりランチとなりました♪
トラットリア ダ・プーピはみきチュウさんがバーチャルブログで紹介されていたイタリア・トスカーナの家庭料理のお店です。
みきチュウさんが書かれてられる通り美味しくて雰囲気のよいお店です。
ここならボリュームもあるので主人と一緒でも大丈夫デス!
ところがお喋りに夢中でお料理の写真は撮り忘れ&ピンボケでした。
やっぱり花より〇〇〇ですわ。
f0094045_1219239.jpg

西宮市羽衣町7-15 0798-22-1003 日曜日定休
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-04 11:30 | おでかけ