カテゴリ:おみやげ( 12 )
ショコラ
思いがけないお土産を頂きました。
f0094045_2210640.jpg

FAUCHONのバッグ?
地球にやさしい紙製です!
f0094045_22122887.jpg

中に入ってるのはチョコレート!
こんなプレゼントは感激ですね~
携帯で撮られた素敵なパリの夜景を見せてもらって旅行熱がヒートアップ!
でもパリは遠いのでこの熱はスグに下がりましたよ(^^ゞ
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-27 15:30 | おみやげ
おみやげ♪
ここ最近の私のおやつはもみじまんじゅうです。
f0094045_22274280.jpg

合宿免許から帰ってきた息子のお土産です。
お味はこしあん、つぶあん、抹茶、カスタード、チョコレートです。
これは確か抹茶だったと思います。
神戸の大学へ通う友人と一緒に島根県にあるドライビングスクールに行ってました。
夫の実家へのお土産はあなごめしの素、私の実家へは柔らかいお煎餅です。
予定通り取れたので息子は帰ってきた翌日の夜行バスで東京へ向かいました。
厳しく教えた事はないのに、いつの間にかお土産も上手に買うようになってますよ~~~
[PR]
by patapatamaman | 2006-09-08 17:00 | おみやげ
GOLF
久しぶりにオットットがゴルフに行きました。
f0094045_4422890.jpg

タイムリーなお土産であります♪
ストロベリーアイスっていうのがなんだか懐かしいような気がします。
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-25 18:00 | おみやげ
お弁当
f0094045_7213885.jpg
京都伊勢丹のB2のお弁当コーナーのはつだの和牛弁当は義父のお気に入りなのでよく買って行きます。
実家の母にその事を話したら「へぇ~私も一度食べてみたいわ!」とリクエストがありました。
東京から叔母がきてくれたのでいい機会だからお土産に持っていきました。
f0094045_737868.jpg

お肉がびっしり~~~その下にはキャベツがあります。
柴漬けをポリッとかじるとまたゴハンがすすむというものです♪
新幹線に乗ってビール&このお弁当だと東京まで気持ちよく爆睡でしょうね!
お値段は1,680円で月曜日はお店の定休日なので売ってないから気をつけて下さいね~
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-15 12:00 | おみやげ
新鮮野菜
いつもの無人スタンドのお野菜です♪
f0094045_337160.jpg

今朝は運よくおじいさんに遭遇したので思い切ってイチゴの事を聞いたら前に買った時が最終便だったとのことでした。
うーん、残念(ーー;) でもよく考えたらこんなに暑くなってイチゴってわけないですよね。
こちらのお野菜を友達にプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。
でも今日の写真のようなずっしり重いキャベツだとちょっと手土産とはいかないのですぅ・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-11 08:30 | おみやげ
happyテイクアウト
ハッピーツアーいよいよ後半でございます。
お腹も心も満たされたのですが今晩は何かな?と期待している家族を裏切るわけにはいきません!
そこで訪ねたのはTV取材拒否という噂のお肉屋さん。
f0094045_1626513.jpg

薩摩の久保というお店でのざき牛というお肉を扱ってられます。
とっても美味しそうなロースを買って帰りました。
モチロン喜んで食べました!(^^)!
薩摩の久保
大阪市都島区都島本通5-10-16 06-6928-6315

それからデザートも忘れてはいけません!
そこで東大阪までブーンと車を走らせてもらってついに憧れのパティスリーRyocoに到着しました。
f0094045_16425893.jpg

ついにリョーコさんの生ケーキを頂きましたよ!(^^)!

感激~~
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-02 15:00 | おみやげ
阪神グッズ
f0094045_151242.jpg

久しぶりに阪神百貨店の8階に行きました(いつも地下ばっかりです)
息子がお土産をどれにしようかと悩んでいたのでトラッキーチョコサンドをすすめたら却下されてしまいました。
蓋をあけたらメロディが流れるなんてマニア垂涎の逸品ですよ~
授業中開けられないからアカンとは!そりゃ当然でしょ(ーー;)
写真は自分用のミニゴーフルです。

無事?お土産も決まったので地下でハリエのバームクーヘンを買って帰ろうと思ったらドアの外まで行列が伸びています。
アッサリあきらめて隣のたねやで柏餅を買いました。
f0094045_2141658.jpg
やっぱりこの季節はかしわ餅!(^^)!
阿佐美尚彦さんのお皿は何を乗せてもピッタリって感じです。
バームクーヘンものせたかったわ・・・
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-06 13:00 | おみやげ
出し巻き玉子
最近、私の中でランクの高いデパートは伊勢丹です。
主人の実家に行くのに娘と京都伊勢丹の地下をウロウロしていたら実演販売のコーナーで見覚えのある方が出し巻き玉子を作ってられます。
やはりさいき家さんののぼるさんでした!
美味しそうな出し巻き玉子がどんどん出来ています。それに鱧寿司も売ってられました。
f0094045_118433.jpgこちらはネギ入り出し巻き玉子。
いつもの出し巻きもとっても美味しいのですが、子ども達はこのネギ入りに感激!
「めちゃオイシイーーー」「ママのお弁当のとは違うわ~」←当たり前!と唸っていました。
f0094045_122865.jpg
鱧寿司も主人の父がとっても喜んだのでどちらも多めに買えば良かったですぅ。。。
今度はちゃんとHPをチェックしてから買い物に行かないと!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-04 10:00 | おみやげ
フルーツ餅
こちらもお土産で頂いた松竹堂のフルーツ餅です。
これを初めて食べた時のオドロキは忘れられません。
季節によって限定のものがあって今回のビックリ大賞はこちらのデコポンです!
f0094045_8503468.jpg

お口の中にフレッシュな果汁が溢れるって感じですよ~
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-27 15:00 | おみやげ
ごちそうさま~
お土産の清左衛門の贅沢茶漬けの美味しい召し上がり方は熱々のご飯を少し盛ってその上に具をのせて熱々の煎茶を注いで下さいと書いてあります。
f0094045_2145491.jpg

その通りにご飯は控えめにしてお茶を注ぐと~~~ハイ!出来上がりました。

村木雄児さんのお茶碗は少し大きめなのでお茶漬けにピッタリ♪
美味しくおかわりしました!
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-26 21:00 | おみやげ