カテゴリ:おでかけ(大阪)( 188 )
大阪城ホール
f0094045_16231624.jpg
大阪城ホールのすぐ近くにあるのがニューオータニ大阪です。
こちらのラウンジは吹き抜けのロビーにあって開放感があり、ゆったりとしています。
ピアノの演奏もありいい雰囲気で待ち合わせにはピッタリ♪
6時まで注文しても大丈夫なアフタヌーンケーキセットはポットサービスの紅茶に三段のスタンドに入ったケーキ、クッキー、デニッシュなので見た目よりもかなりのボリュームがあります!
コンサート前にはおススメのセットですよ(*^^)v
お腹も一杯になったのでいざ会場へ!
f0094045_1638826.jpg

久保田利伸さんのコンサートでございます。
お友達からお誘いをうけてまきこさんきみこさんと行ってきました♪
3人とも大ファンというわけではないのですが、久保田さんの歌声にはまいりましたわ~

ちゃ~んと「まわれ~ま~われ♪」も聴けましたよ(^^♪
やっぱりライブはいいっすね!
聴いてみたいミュージシャンがあるのでライブ貯金をしようと心に誓った夜でした!

それから
[PR]
by patapatamaman | 2006-07-14 19:00 | おでかけ(大阪)
サマーセール
f0094045_10292373.jpg娘の好きなショップが今日から会員限定セールするというのでアメ村に出没しました。
お店の中はかなり混んでいるのでエアコンがすごく効いてます。
ちょっとしんどくなってきて近くにあるビッグステップで待ってることにしました。
普段は行かないところなのでワクワクしながら見て回ってるとだんだん元気回復!
娘も考えた挙句自分用にはカッコイイ系のTシャツ&メンズのところでお兄ちゃん用のシャツというチョイスになりました。
地下鉄に乗る前に心斎橋大丸の地下でちょっと休憩。
f0094045_10342096.jpg

やっぱり抹茶にはまってます(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-24 11:30 | おでかけ(大阪)
ブライダルカフェ
久しぶりに会った方々ともう少し話がしたくてちょっとお茶でもとハービスエントのロールマディに行ったら満席です。
そこで思い出したのが3Fのブライダルカフェです。
cherryさんのブログでブライダルにお呼びじゃなくても大丈夫♪と書かれてられたので行ってみました。

f0094045_885915.jpgこのところケーキが続いているのでコーヒーだけ注文したワタシですが・・・
皆さんのところにはケーキセットが運ばれてきました。やっぱりアンブロワジーが人気です!
もう、ダメ~(>_<)

f0094045_8132847.jpg
結局ケーキを頼んでしまいました。

落ち着いたお店でサービスも気持ちよく話が弾みました♪

会計の時には何人かサービス券がついたパンフレットをもらいました。

最初はブライダルには縁がないね~って言ってたのですが・・・
そろそろ年頃のお嬢さんがいらっしゃる方もあったので、ここはホントはピッタリのお店かもしれませんね~
[PR]
by patapatamaman | 2006-06-21 14:30 | おでかけ(大阪)
やっぱりミナミ
f0094045_152798.jpg

このお洒落な店内はどこかと言うと・・・
雑誌やTVで話題のお店。法善寺にある串三昧wasabiです。

More
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-30 17:30 | おでかけ(大阪)
クラフト展
f0094045_6592689.jpg今日から阪急デパートで始まった朝日現代クラフト展を覗いてきました。
初日なのに作品のいくつかにはもう丸い赤いシールがポチッと貼られてます。もう売れちゃったって事なんですね!
手を触れないで下さいって書いてあるものもありますが、作品の中には動かしたり鳴らしたりして確かめないとわからないものもあるのです。さかんに触ってどちらにしようか悩んでる姿があちこちで見られました。
私は見るだけでしたがステキなものやユニークな作品もあって楽しませてもらいました~♪

オヤツは娘作のクッキー&クリームいちご添え。
この組み合わせは見た目より美味しかったんですよ(^_^;)
f0094045_7272921.jpg

[PR]
by patapatamaman | 2006-05-24 15:00 | おでかけ(大阪)
母の日その1
今日は大感激の一日でした。
お天気も良いので心斎橋まで出かけたら主人から「今日は母の日だから美味しいモノを食べよう!」と言われ知新へ行きました。
大丸の近くという便利な場所で美味しい和食が頂けるお店です。
それに日曜日のお昼もあるというのはかなり嬉しいポイントです!
f0094045_0403450.jpg
ミニ会席を注文したので先附からはじまって椀→お造り→と頂く度に旬の美味しさを痛感します。


f0094045_0405864.jpg
特にこのうすいの留鉢が絶品でした。
デザートのシャーベットが運ばれてくる頃にはちょっとずつしか食べてないのにかなり満腹になってしまいます。
個室もあるので家族やグループの集まりにもってこいです!
ちょうど母の日のお祝いらしく家族連れがいらっしゃいました(^^♪

お腹一杯になったのでデパートの中をウォーキング?と大丸の中を上がっていったら途中の階で黒山の人だかりがあります。
何?誰?と覗いたらスラーッとした美しい方が!
f0094045_0411993.jpg

はぁ~と思わず見とれてしまいました。
民代さん、とても40才とは思えません!!!
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-14 00:00 | おでかけ(大阪)
連休
ゴールデンウィークがはじまりました。
今年はお天気に恵まれそうなのでお出かけにはピッタリですね♪
我が家は毎年カレンダー通りの休みなのでなかなか遠くには行けません。
子ども達もそれぞれ楽しい予定があるのですよね。
そんなわけで主人と出かけた先はOAP。
f0094045_833192.jpg

平日や桜の季節はこちらの方も人が多いでしょうがお休みの日は静かですね~
エレベーターで38Fまで上がってルゥーシュンでランチにしました。
f0094045_834312.jpg
軽く食べるつもりでランチコースと単品で焼きそば&小龍包をたのみました。
ここでうっかりしていたのですがここは大阪、ランチの量はしっかりあります。
お店の方はとても親切でお皿もどんどんもってきてくれるしコースじゃない私にまでスープのサービスがありました!
f0094045_835989.jpg
となりのプティコースの奥様二人はちょっとギブアップ気味。
パラパラで美味しいチャーハンが運ばれた時、「この後何がありますか?」と不安そうにたずねて「お茶とデザートです。」という答えに安堵の様子でした。
やはり中華はしっかりお腹をすかして行かないとあきませんね!
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-29 13:00 | おでかけ(大阪)
北新地
友人と夕食の後、締めくくりはケーキです。
f0094045_7272975.jpg

写真はグレゴリー・コレのタルトフレーズ、モンブラン、オランジュココです。
昼間は静かな北新地も夜は華やか~
これからお仕事なのですね!
夜の北新地はすごーく久しぶりだったので思わずキョロキョロしました。
[PR]
by patapatamaman | 2006-04-25 20:00 | おでかけ(大阪)