あじさい祭り
万国博記念公園ではあじさい祭りが開催中だそうです。
空模様が気になりましたが思い切ってお出かけしました!

1
f0094045_20401838.jpg

日本庭園の紫陽花は雨を含んで鮮やかに咲いていました♪

2
f0094045_20422812.jpg

糸トンボが飛び交う菖蒲園にも~

3
f0094045_20421237.jpg

色とりどりの花菖蒲が咲き乱れていました (^^)/

4
f0094045_20441592.jpg

茶室の千里庵ではテッセンも見頃です。

5
f0094045_20505298.jpg

30年あまりで万国博の跡地は里山のようになりましたね。
空が鉛色なのがちょっと気になりますぅ

6
f0094045_20513991.jpg

パビリオンがあった位置を示す石板にはこんなプレートがついていました。
紙を載せて鉛筆などでこすって記念にするのですね。

7
f0094045_20512546.jpg

ムフッ、自然を楽しんでいるのは家族連れだけではありませんね (*^^)v

8
f0094045_19381789.jpg

所々で雨宿りをしながら、自然文化園の会場に到着です♪

9
森の中では~
f0094045_20495836.jpg

あじさいの森では木漏れ日に花が浮かび上がっています (*^^)v

10
f0094045_6141822.jpg

絶好のポイントは譲り合って撮影しましょうね (-_-;)

11
f0094045_20493380.jpg

ひっそりと咲いている可憐さも良い感じ♪

12
f0094045_19374384.jpg

こうして一雨ごとに蕾が開いていくのですね。

13
f0094045_20494883.jpg

この瞬間にめぐり合えたことに感謝の一日でした (^^♪






1~3 は FAJ 75ー300 mm
4~13 は SIGMA 17ー70 での撮影でした。
[PR]
by patapatamaman | 2007-06-10 15:38 | おでかけ(大阪)
<< はい!チーズ! お疲れ様でした~ >>