母の日ですが
今年は早起きして大谷本廟にお参りです。

東大路まで戻って来たところで気になるお店を発見!
メリメロさんで少し早めのランチを頂くことにしました。
1
f0094045_1758954.jpg

やっぱり今日はこのお花ですね。

2
f0094045_1825239.jpg

一番お手軽なコースをお願いしたのに、前菜から期待以上です♪

3
f0094045_1871812.jpg

素材を生かしたかぼちゃのスープに続いてメインの登場です。
パパさんの牛ほほ肉の赤ワイン煮込みはナイフ不要です。

4
f0094045_18114628.jpg

自家製パンをオカワリした上にデザートも完食。
お気に入りに登録するお店がまた一つ出来ました♪

5
f0094045_18392792.jpg

人力車のお兄さんに勧められても、自力で歩いてカロリー消費しないと~

6
f0094045_18192719.jpg

おなじみのポイントでパチリ!

7
f0094045_18173569.jpg

高台寺さんの石段に通り抜ける風も爽やかです。

8
f0094045_3324083.jpg

パパさんの贔屓のお店を横目で見たり

9
f0094045_3344190.jpg

建仁寺さんの境内を通り抜けたりして

10
f0094045_3411478.jpg

木屋町まで気持ちよく歩きました(*^^)v

今日も FA35mm f 2 です。

PS: 3、の写真はパパさんの撮影です。
私の頼んだ本日の鮮魚料理=イサキのポアレも、まいう~でしたが、
お店の自慢のフォン・ド・ボーを使った肉料理の方をアップしました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-05-13 15:45 | おでかけ(京都)
<< 今日も・・・ 御蔭まつりー準備中 >>