新緑の三室戸寺
パパさんの実家通いも続いています。
今日は花の寺で知られている三室戸寺にパパさんとお参りしました。

でも、お花で有名なのを今日知ったところです^^;

1
f0094045_18514290.jpg

ようおまいり、と歓迎されました~

2
f0094045_18524981.jpg

石段の途中からパチリ♪

3
f0094045_18533917.jpg

登りきったら不動明王様が出迎えてくださいました!

4
f0094045_1855534.jpg

本堂、鐘楼、三重塔が並んでいます。
参拝の方はちらほらおられる程度です。

5
f0094045_18543934.jpg

気持ちの良い青空で~す(*^^)v

6
f0094045_1913852.jpg

鐘楼の脇ではミニお地蔵さんに願い事を託すことが出来ます。

7
f0094045_193383.jpg

優しいお顔をされていますね~~~

8
f0094045_1953929.jpg

本堂前にずら~~っと並んだお鉢の中は全てハスだそうです。
7月には蓮の花が咲いて厳粛な雰囲気になるのでしょうね。

9
f0094045_19114011.jpg

新緑の中にお茶屋さんがありました。

10
f0094045_19124478.jpg

冷たい抹茶白玉ぜんざいを頂きました。

11
f0094045_19184360.jpg

ほっこりして見上げたところでまたパチリ!

12
f0094045_19192029.jpg

寺内に二万株もあるツツジの蕾も膨らんできています♪
こちらのお寺も見頃の時期に再訪したいですね~~~

今日も全て FA35mm f 2 で撮影しました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-04-15 16:15 | おでかけ(京都)
<< ポカポカ陽気に誘われて~ 実家通い >>