花見船
パパさんの仕事が早く終わりそうなので息抜きに誘われました。
いそいそと出かけたのは天満橋界隈です。

1
f0094045_20182881.jpg

大勢の見物客からの餌を期待してユリカモメが舞う桜の岸辺です♪

2
f0094045_20202545.jpg

特設された期間限定のカフェの横から出航です。

3
f0094045_20214199.jpg

夕方近いのと黄砂でちょっとどんよりしていますが、
両岸にずーーーーと桜が続いています。

4
f0094045_20232821.jpg

岸辺でも船上でも皆さん桜を眺めてニコニコされています。

5
f0094045_2026277.jpg

帝国ホテル大阪の船着場も賑わっています。

6
f0094045_20264593.jpg

出港していくひまわり号の向こうに大阪城も見えています。
アチラは帝国ホテルのケータリングサービス付きの豪華クルーズです。

7
f0094045_20281626.jpg

コチラはむき出しの船ですからちょっと肌寒いですぅ。
低い橋をくぐる時はこんな具合です^^;

8
f0094045_20303824.jpg

それでもカメラオヤジ殿は先頭でがんばってられますよ!

9
f0094045_20314675.jpg

浪花コレクションでキメたオバちゃんの声援を受けて船は~

10
f0094045_2033072.jpg

ついにひまわり号を追い抜きました!

別に速さを競っているわけではないんですけど(-_-;)

11
f0094045_20352849.jpg

大阪城が大きく見える瞬間もありました(^^♪

12
f0094045_20355424.jpg

水上バスの観桜船は待ち時間が一時間以上だそうです。

13
f0094045_20391299.jpg

京阪モール8階のシュハリでちょっと一服です。
ソファもゆったりしていてくつろげました(*^^)v

14
f0094045_2040445.jpg

紅茶とケーキのセットには、季節限定の桜ロールを選びました。
パパさんはレモンスカッシュでビタミン補充だそうです。


1 ~12 はTAMRON 28-200  13、14 は FA35/2です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-04-09 16:30 | おでかけ(大阪)
<< 実家通い 8888?! >>