人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春本番?
パパさんの実家の帰りに伏見の町を探索しました。


春本番?_f0094045_1862354.jpg

公営駐車場に車を止めて最初にお邪魔したのは長建寺です。
先日の醍醐寺と同じ真言宗のお寺ですが、意外と異国風の門構えです。


春本番?_f0094045_1891576.jpg

コチラの桜もそろそろ見頃を迎えていました。


春本番?_f0094045_18105759.jpg

お寺の向かい岸にあるのが大倉酒造さんです。


春本番?_f0094045_18135572.jpg

桜が人気のこの時期ですが新緑の柳の風情も良いものです♪


春本番?_f0094045_1815291.jpg

腰を下ろしてスケッチしている方も居られましたよ。


春本番?_f0094045_18163617.jpg

明日4月1日からは観光十石舟も運行されるそうです。


春本番?_f0094045_18185739.jpg

パパさんの話ではここ数年の間にキレイに整備されたそうです。

8
春本番?_f0094045_18193159.jpg

写真目的の方々も大勢居られましたよ。
ベストポイントを求めて私たちもウロウロしました^^;

9
春本番?_f0094045_1822925.jpg

観光客の方々には寺田屋さんがやはり一番人気です。

10
春本番?_f0094045_18232051.jpg

お酒に関係するお店もいろいろありますよ(*^^)v

11
春本番?_f0094045_18251210.jpg

正面から見た大倉酒造さんの立派な店構えです。

12
春本番?_f0094045_18265115.jpg

カッパッパー、ルンパッパー♪
歩いて二・三分のところに黄桜さんもございます。

13
春本番?_f0094045_1831457.jpg

川岸には近所のネコちゃんも遊びに来ていました。

14
春本番?_f0094045_18313424.jpg

流木で爪を研いだりしていましたが~

15
春本番?_f0094045_18321290.jpg

最後に猫らしい野生味溢れる表情を見せてくれました!

今日は1のみFA35/2、あとはTAMRON 28-200です
by patapatamaman | 2007-03-31 16:25 | おでかけ(京都)
<< 桜は満開でした~~~が 暑さ、寒さも彼岸まで~ >>