暑さ、寒さも彼岸まで~
パパさんの実家での用事の後に少し時間が出来ました。
そろそろ桜の花もほころんで来たのでは?
と二人で訪れたのは醍醐寺であります。


f0094045_1939362.jpg

まずは霊宝館に入ってみました。
なんと~
枝垂桜はもう七分咲きですよ♪


f0094045_19444775.jpg

嬉しくなって入り口近くでカメラを構えていたら
奥の方でパパさんが早く早くと呼んでいます。
先を急いでみると~~


f0094045_19471949.jpg

見事な枝垂桜に圧倒されました。
いろいろ構図を変えてみましたが、そのまんまが一番のようです。


f0094045_19543593.jpg

三宝院ではお抹茶を頂きました♪
久しぶりに手タレさんの登場です。


f0094045_19591178.jpg

自分のお茶碗に目をやると桜の花びらが落ちてきています。



f0094045_19565725.jpg

散りかけている枝もあります。
このはかなさも心にグッと来るのでしょうね~~~


f0094045_2033113.jpg

工事中の大門を抜けると、桜祭りの準備が整っています。
ソメイヨシノは残念ながら殆どつぼみです。


f0094045_2055695.jpg

五重塔は国宝だそうです。



f0094045_2095590.jpg

所々にある枝垂れ桜が風景のアクセントになっているのですね。

10
f0094045_20111594.jpg

ソメイヨシノも満開になる桜祭りの頃が楽しみです。
でも人の波につつまれたら今日のようには撮れないでしょうね(-_-;)

11
f0094045_2013288.jpg

コチラも国宝に指定されている金堂です。

12
f0094045_20221870.jpg

お寺はやはり心を落ち着かせてくれますね。
??年ぶりの醍醐寺ですが
私もやっとお寺の魅力を味わえる大人?になったでしょうか(^^ゞ

1-3はTAMRON 28-200 、4-12はSIGMA 17-70 で撮りました。
[PR]
by patapatamaman | 2007-03-26 16:34 | おでかけ(京都)
<< 春本番? お彼岸はお寺巡り~ >>