お彼岸はお寺巡り~
f0094045_21113657.jpg

お彼岸というのに今日も底冷えです。
でも寒さが似合うのもお寺でしょうか?

2
f0094045_2113483.jpg

母のお供でありがたいお説教を承ります。

3
f0094045_1503045.jpg

ようこそ、お越しやす~
キレイにしてくれはりました♪

建仁寺さんでは、こんな小僧さんが気分を和ませてくださいました。

f0094045_14575253.jpg

とても待ち遠しかったお昼です(^^)/
冷え切った身体が温まりましたよ。

f0094045_15214351.jpg

朝は粉雪が舞っていましたが少し日も射してきました~
続いて父の眠る高台寺さんへ向かいましょう。

f0094045_15221588.jpg

見上げれば冬景色?
カメラを構えていたら、また冷たい風が強くなってきました。

f0094045_15252655.jpg

東山花灯路で行灯のコンテストをされているようです。
でもこんなライトが並んでいたら、少々寒くても写真を撮りたくなりますね~

f0094045_15265822.jpg

いつもは行列の出来る高台寺も、さすがにこの寒さでちょっと空いてるみたいです。

f0094045_15284143.jpg

白川砂のアートです。
ライトアップされたらまた趣が違うのでしょうね~


10
f0094045_1529697.jpg

でも私にはお昼間だけで充分、禅の心に足の先まで痺れましたぁ・・・


1~6はFA35/2  7~10はTAMRON28-200です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-03-18 15:55 | おでかけ(京都)
<< 暑さ、寒さも彼岸まで~ 友あり、遠方より来る(続き) >>