友あり、遠方より来る(続き)
バスの到着時間までvivi さんと嵯峨野をそぞろ歩きすることにしました。

f0094045_832088.jpg

何処にでもありそうな竹林ですが漂う空気が違います。

f0094045_8324850.jpg

いつまでも観光客の姿が途切れることがありません。
外国人の家族連れも雰囲気を楽しんでいるようですね♪

f0094045_8341043.jpg

まるで客待ちのタクシーみたいな観光人力車の列です。
これはちょっと、なんだかな~です。

f0094045_835458.jpg

再開された保津川下り。
でも、まだまだ寒そうですね。

f0094045_8353682.jpg

そろそろ到着予定の3時です。
あのバスかな~?
とワクワクしていたらメールを受信!

f0094045_8362982.jpg

えーん、道路事情で30分ほど遅れそう、とのことです(-_-;)
それまでこの混雑から逃れることにしました。

f0094045_9421914.jpg

今度は和風に老松さんでホッコリです。

f0094045_8423442.jpg

このバスですよ~ ヽ(^o^)丿
徳島から来られたのは、薄浅葱師匠とお友達です。

f0094045_844538.jpg

四人でお喋りしながら天龍寺に向かいました。

10
f0094045_9501419.jpg

鬼瓦?狛犬?
沖縄のシーサーに近いものでしょうか?
せわしない私たちを諭しているみたいデス。


11
f0094045_8452918.jpg

思い思いにシャッターを切っているうちに日差しが傾いてきましたよ。

12
f0094045_846131.jpg

皆さんもそろそろ家路につく時間でしょうか。

13
f0094045_8483869.jpg

お昼を頂いたSAGANOーYU さんにも灯りがともっています。

viviさん、お付き合いくださいましてありがとうございました。

薄浅葱さん、アネモネさん、
短い時間でしたけれどお会いできて嬉しかったです。

今度はゆっくりお話したいですね~~~

1~7はFA35/2、8~13はTAMRON28-200です。
[PR]
by patapatamaman | 2007-03-17 19:30 | おでかけ(京都)
<< お彼岸はお寺巡り~ 友あり、遠方より来る >>