人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
私にとって節分と言えばやはり吉田さんでございます。
母の代理で実家のお札も納めに来ました。
節分_f0094045_21202811.jpg

ところが参道がなんだかザワついています。
節分_f0094045_1351317.jpg

なんと鬼さんの登場です!
節分_f0094045_1352924.jpg

こんなに近くで青鬼さんを見るのは私も初めて!!
節分_f0094045_1354769.jpg

子ども達が泣き出すのも無理ありません!!!
節分_f0094045_21335562.jpg

そこに轟くのが法螺貝の音です
節分_f0094045_2137759.jpg

やゃゃ!この御方は~
節分_f0094045_1363014.jpg

鬼を追い払う方相氏(ほうそうし)がいらっしゃいました。
節分_f0094045_21403432.jpg

そうそう福豆も忘れずに買わなくっちゃ^^;
節分_f0094045_1371793.jpg

日差しが傾くにつれてどんどん人が増えてきました。
今年はこの辺で失礼させていただきました。
by patapatamaman | 2007-02-02 17:30 | おでかけ(京都)
<< 水辺の生き物 マダムになりたくて~ >>