紅葉便り
そろそろ見ごろになったと便りがあって
f0094045_17434021.jpg

カメラを抱えて朝早くから出かけました。
f0094045_17461135.jpg

紅葉ばっかり頭にありましたが
今は七・五・三参りのハイシーズンだったのですね~
f0094045_1748755.jpg

「おねえちゃん、待ってーーー」
着物姿はやっぱり可愛いですね(^^♪
f0094045_17482481.jpg

紅葉のアップも何枚も撮りましたよ!
f0094045_1752219.jpg

もうアップアップですわ~~~

大原野神社の境内には茶店があります。
f0094045_17565696.jpg

おでんセットがあると書いてありましたよ。



先頭に旗をかざしたオネエサンが団体さんを引き連れて参道を突き進んできました。
それだけじゃなくて
f0094045_1824575.jpg

タクシーが屋根の周りをぐるっと回って順番に停めていきます。
ブルーシートの下は土俵ですよ。
まるでタクシーの土俵入り?!
f0094045_186272.jpg

温かいおでんはあきらめて、
もしものために持ってきたおにぎり(娘がお弁当に持って行かなかった分)を主人と仲良く食べました。

せっかくここまで来たのでもうちょと歩いてみましょ~~~

To be continued
[PR]
by patapatamaman | 2006-11-18 15:30 | おでかけ(京都)
<< 花の寺 郊外学習 >>