大山崎秋茶会
f0094045_15344753.jpg

大山崎山荘には日本庭園もあり紅葉の木も多いのであと半月もすればどんな風になるのかがとっても楽しみです。
f0094045_1537394.jpg

雲行きが怪しくなり時間も遅くなってきたので人もまばらです。
でも堂々と写真を撮れるのは嬉しいですね~
f0094045_1542215.jpg


今回は館内に入るつもりはなかったのですが、茶会に参加するには先ず入館料を払わないといけないのでした(涙)
せっかく払ったのでまたまた中でパチリ!
f0094045_15412495.jpg

蓮池前のバルコニーでは午後1時から先着30名限定の残花席があったそうです。
もちろんアウトでしたがお花が飾ってあったのでMy茶碗と記念撮影しました。
f0094045_1557498.jpg

本館前には柚子茶席もありました。
この柚子は九州から届いたばっかりだそうで爽やかな香りが広がっていました。
いにしえの中国の詩人は柚子茶を詩作の時に飲まれたそうですが・・・
ワタシの場合は柚子=お風呂となるのでした。
[PR]
by patapatamaman | 2006-10-28 16:10 | おでかけ(京都)
<< Happy tour 桂花露香 >>