山荘美術館
正直に告白します<(_ _)>
昨日から突然写真が変わったのはついにデジタル一眼レフになったのであります。
ところがこれが私のように普通のデジカメに慣れてると難しいぃぃーーー
f0094045_207151.jpg
早速練習という事で紅葉の穴場と評判?の大山崎山荘美術館に行ってまいりました。
山崎駅前の無料送迎バス乗り場には紅葉シーズンは写生禁止と書かれてあります!
f0094045_2085643.jpg
ここからお庭に降りられます。
今はキレイな緑が鮮やかに変わるのでしょうね♪
池のまわりでは熱心に絵筆を走らせる人をみかけましたよ。
f0094045_20115141.jpg

館内はここから先の新館は撮影禁止でしたが、他はどこも撮り放題でした。
堂々とフラッシュを光らせて撮ってる人もいましたよ~
f0094045_21275461.jpg
山崎というとサントリーってイメージがあるのですが、ここはアサヒビールなんですよ。
テラスで運ばれてきたビールのラベルで気がつきました。
今までどこ見てたんでしょう(^^ゞ
f0094045_2132149.jpg

ここは確かに穴場と言えばそうかもしれませんがハイシーズンはゆっくり写生はお断りってことですから、それなりに混んでいるのでしょう。
それより何より神戸レッスンの課題をまだ提出してないワタシ・・・
持ってきて撮ればよかったわ~~~(>_<)
[PR]
by patapatamaman | 2006-10-15 15:06 | おでかけ(京都)
<< Birthday! プレゼント >>