人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東風
こちらは大徳寺の近くにあるおはりばこという手作りの古布の小物のお店です。
東風_f0094045_1126236.jpg

手持ちの布でも作ってもらえるとの事ですから箪笥に眠っているものも生まれ変わるかもしれませんね!
今日は突然ですが午後からできみこさんと器展に行ってきました。
こちらの器展に天神さんの縁日で銀のアクセサリーを作ってられた方の作品も展示されてたのです。
器展は内外とも撮影はお断りだったので写真を撮っていません。
その分しっかりと作品を見てきました。
場所が大宮商店街の近くでしたのでさいき家さんでお買い物。これで晩のおかずはバッチリです♪
でもきみこさんも私もそれぞれの用事を済ませてお昼ぬきでここまできたのでお腹がなりっぱなしです。
東風_f0094045_1272474.jpg

せっかくここまで来たのでさらに足をのばして~
一乗寺の恵文社まで行ってきました。
とっても気になる本がたくさんあるので時間がいくらあっても足りません。
それでもやっぱりお腹はへってます。
すぐ近くの東風さんでパンを買った時に思い切って近くにあるおススメのカフェを教えてもらえませんか?と聞いてみました。
東風_f0094045_12122867.jpg
それがこちらのきさら堂さんです。

オーガニックカフェというのでドキドキしながらドアを開けたのですが、店内は明るく温かな感じがします。
なんだかゆっくり出来るカフェです。
カレーも気になったのですが、空腹なので二人とも今日のごはんという日替わり定食?をたのみました。
ハンバーグ、ピリ辛茄子、冷奴、お味噌汁、お漬物、山盛りごはんです。

ヘルシー、おいしーで一粒も残さず頂きました。
東風_f0094045_12211730.jpg

東風さんのおかげでランチ難民?から救われました(^^ゞ
by patapatamaman | 2006-09-04 16:30 | おでかけ(京都)
<< おみやげ♪ Kaopan >>