人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた夏野菜
とうとう暑さにまいってしまいましたよ~
両方のお盆行事が終わって今日は何しよう♪と思っていたのに、洗濯&片付けが終わったらベッドへ逆戻り。
昼過ぎまで寝ていて夕方近くになってようやくすっきり回復しました。
今から出かけるのも億劫なんであるもので何とかと思ったら野菜だけはたっぷり備えがありました。
またまた夏野菜_f0094045_10211092.jpg

この間まゆのあなで頂いたのをマネして今日のゴーヤには大粒納豆を加えました。
納豆が上手く絡んでゴーヤの苦味をやわらげてビールとの相性が絶妙です。
夏バテ解消の一品なのです。
ゴーヤ好きの方にはもっと厚く切っても存在感を出した方がいいかもしれませんね♪
またまた夏野菜_f0094045_10273965.jpg

もう一品は陶器まつりで買った市野さん器です。
盛り付けはいつも美味しそうな食卓のmakotaさんのブログを思い出しながら並べてみたのですが・・・
後で見たらmakotaさんは大葉を使ってられました!
ヘルシーな和風カプレーゼなのでまた作りましょ~

皆さまも夏バテにはお気をつけ下さいね!
by patapatamaman | 2006-08-16 19:00 |
<< 白玉 ア・ビアント >>