まゆのあな
ここ最近は日本酒にはまっていますが、なかなかたくさん飲めないもんです。
f0094045_17345030.jpg

でも、こちらのお店↑まゆのあなでは、
美味しいお料理&いろんな種類のお酒が頂けるのです!
f0094045_17402065.jpg
お店の中はこんな感じで、いい雰囲気です♪
カウンター、大&小テーブル、小上がり、2階席となっています。
数日前に予約してくれた主人のおかげでいい席に座ることが出来ました。
f0094045_17442513.jpg
先ずはビールで乾杯!
常陸野ネストビールという地ビールです。
ラベルが愛嬌ありますね~
アンバーエールはなかなか味わいがありました。
私はペールエールの方が飲みやすかったです。
これでカラカラ状態からなんとか一息つきました。
お料理が運ばれるまでにお酒をリクエストしたいのですが、種類があまりに多くてどれにしたらいいのか困ってしまうま状態です。
f0094045_5465728.jpg

お造りの盛り合わせが運ばれました。
徳島から届いたばっかりのお魚は新鮮でプリプリです!
このお皿も好みだわ~
f0094045_17361555.jpg

お酒はお店の方と相談していろいろ飲んでみました♪



f0094045_5585244.jpg
美味しいお料理がどんどん運ばれてきま~す
お酒との相性はバッチリ!
f0094045_631578.jpg
ゆっくりお酒&会話を楽しむのにピッタリのお店です。お店のお客さんは気の会う仲間や付き合いの長そうなカップルが多かったですよ。
今度はお酒好きで話し好きの友人をぜひぜひ招きたいと思いました!
f0094045_612136.jpg
この器が色といい形といい独特な雰囲気でゴーヤ&納豆というお料理にピッタリでした。
たくさん飲んで食べてもやはり締めくくりのゴハンとお味噌汁は残さずいただきました。

f0094045_6202064.jpgごちそうさまでした<(_ _)>

まゆのあな
大阪市中央区南船場1-9-23
06-6268-2005
定休日・ 日曜、祝祭日
[PR]
by patapatamaman | 2006-08-11 18:00 | おでかけ(大阪)
<< 朝市 ホッとします >>