おけいはん
私にとってはちょっと馴染みの薄い京阪電車ですが、乗るときの楽しみの1つがジューサーバーです。f0094045_811215.jpg
値段といい、量といいちょうど良いぐらいです。季節限定のスッキリしそうな?ハーブジュースがありましたが無難なアセロラにしました。これから出かけるので即効性があったら困りますぅ。
ジュースでノドを潤しておけいはんで向かった先は宇治です。
f0094045_822145.jpg

今日はモモ・ハッピーさん、きみこさんとのハッピーツアーおけいはん♪がついに実現しました。
お天気が心配でしたが晴れ女さんのおかげで傘ナシで過ごせました。
中書島から宇治線に乗り換えて黄檗で降りてトコトコ歩いてたま木亭へ!
f0094045_845178.jpg
三人ともしっかりパンを買ったら黄檗駅まで戻って宇治に到着。
お茶団子を買うだけの予定でしたが時間もあるのでちょっとで一休み。
f0094045_8444255.jpg

中村藤吉平等院店のカフェはつい最近出来たそうです。f0094045_8593329.jpg
宇治川が眺められる席はカップルにはピッタリでしょうね~(*^^)v
飲み物だけのつもりがやっぱりスイーツをたのんでしまいました。
金ピカのお皿に入った生茶ゼリィは抹茶の風味といい柔らかさといいお口のなかでとろける感じです。
f0094045_92426.jpg
初めは多いかしらと思ったのですが美味しくペロッと頂いてしまいました。
おかわり出来るぐらいですが・・・
お昼がまだなのでこれ以上食べるのはやめておきました。
そしてまたまた京阪に乗って今度は四条へ!
団栗橋のたもとにあるスコルピオーネ吉右でお昼を頂きました。
こちらは5月からお昼でも川床があります。
f0094045_912677.jpg

椅子席でイタリアンなので川床といっても気軽に楽しめます。橋を渡る人の視線や虫がちょっと気になりますが、爽やかな風が気持ちいいものです。
f0094045_9192436.jpg
途中から空模様が気になったので店内へ移動しました。
中の席も落ち着いていい感じです。
美味しいモノを頂いていると話もますます弾むというものです。
ずいぶんゆっくりさせてもらいました。
錦でお買い物したら帰りはやっぱり阪急ですね(^^♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-18 10:00 | おでかけ(京都)
<< パンの友 おみやげ >>