三田ツアー
f0094045_1335310.jpg

本日のベストショット!立杭 陶の郷です。
この地域の最古の登り窯!文化財に指定されてるそうです。
f0094045_136579.jpg

きみこさんの車に乗せてもらってまきこさんと一緒に三田から丹波焼きの郷まで行ってきました。
まずは一度は訪ねてみたいと思っていた小山さんのお店へ~
ところがぱたぽんナビが壊れていて迷ってしまいましたがなんとか無事到着。
f0094045_1445544.jpg
店内は平日の午前中とも思えないような混雑。
これが土日だったらどんなになるのでしょう?
せっかくここまできたので隣のカフェで休憩しました。
f0094045_1451999.jpg
でもカフェのケーキはふわふわ系でした。。。
やはりガツンとくるものが欲しい私達が向かった先は・・・
三田に来たら忘れてはいけないお肉屋さん!肉のマルセです。
マルセの向かいにある直営店の藍屋でお昼をいただきました。
f0094045_16353445.jpg

お肉はもちろんですが玉ねぎ、キャベツなどの野菜がとても美味しく焼けましたよ。
焼きしゃぶ御膳めちゃウマです!(^^)!
この分厚い溶岩の板がほしいね~などと話しながらモリモリ食べました。
食後はお散歩がてらきみこさんお目当ての窯元にたどり着きました。
一番上の写真↑はここから撮ったものです。
とってもよいところで今度はぜひ陶器市に行ってみたいと思いました♪
[PR]
by patapatamaman | 2006-05-15 15:00 | おでかけ
<< おみやげ 母の日その2 >>